あかりちゃん大喜び | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

にぃにとベンジーそして関空まで迎えに行ってくれたにぃにの友達が

あかり〜って家に入って来るとあかりちゃんは

次々と皆んなにちぎれるほどお尻尾を振ってジャンプジャンプ。

 

一息つくと早速キャッチボールの催促。

 

 

「遊び相手が増えた」🐶💕

 

 

 

結局夜2時近くまでみんな起きていて

あかりちゃんも興奮しっぱなし。

流石に私とベッドに入ると

ポテっと腕枕でスヤスヤ。

 

さて翌日

朝からみんなを起こし回ってハイテンションのあかりちゃん。

みるくの祥月命日なので

皆んなは仏壇にお参り。

 

午後は大阪のラジコンショップへ。

ベンジーの爆買いが始まりました。

お客さんの1人がYouTubeのフォロワーさんらしく

目ざとくにぃに達を見かけると

実物には初めましてのご挨拶を。

ラジコンの世界って凄いね。

 

 

 

 

山のような買い物が済んで

お腹ペコペコの私達。

初めて行ったビルのレストラン街。

珍しいお店が沢山ありどの店にでも行ったみたい程。

 

 

 

 

帰りの車の中では私は「あかりちゃ〜ん」て言いっぱなし。

寂しがってないかな。

 

出迎えてくれたあかりちゃん

トイレもせずおもちゃも散らかさず、なんていい子。

 

 
「どこ行ってたん」🐶❔
 
 
傷がまだ塞がっていない安静期間の私を
みんなで庇って下さりながらのお出かけ。
私も気が紛れて痛みを少ししか感じないで過ごせたし
家の食事もにぃにが準備を手伝ってくれたり
あの大富豪ベンジーが何と食器洗いをしてくれたりで
ありがたい限り。
 
あかりちゃんも賑やかになった家の中で
ハイパーぶりを発揮しっぱなし。
 
今日はにぃに達がMSTにレースに出かけたので
私とあかりは雨の音を聞きながらの安静休養日。
 
あかりちゃんは
今夜も又遊んでもらおうと
エネルギーを蓄える長いお昼寝。
 
一年前の
天皇誕生日の今日は
丁度みるくのお葬式だった。
なんて早い一年。
去年のブログを読み返してみると
春になったら元気に歩けるようにと回復を信じて
みるくの霜焼けマッサージをしながら
平和な時間がゆっくり流れてた。
賑やかなあかりちゃんんと暮らしながらも
あの頃のみるくとの時間が
懐かしくてたまらない。