お出かけしてくるね | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

土曜日だ!

一年中ゴミ出しで曜日を確認する私だけど

変化も必要ね。

突然大阪に行こうって気分になり

大阪に居る学生時代の友に

「今から梅田に行くわよ」って連絡。

友は「見たい所があるんでしょ。気が済んだら連絡してね」って。

 

流石に長い付き合いだから突発的に行動する私を

よく分かってくれてる。

 

「あかりちゃ〜んいい子で待っててね〜」

 

まず阪急。

海外の方もかなり来られている様子。

 

 

 

 

 

他のものは一切見ないで

3階のコムデギャルソンに直行。

「まぁ お久しぶりです〜」って顔見知りのコーディネーターさん。

今年の作品も魅力的。

とりあえずジャケットキープで心斎橋のギャルソンにも行ってみよ。

今日はあっちこっち行くよ。

 

 

 

 

 

心斎橋に行く前に20年間程お世話になっていた

デザイナーさんのブティックにも行ってみよ。

今日は先生のお洋服着てきたしね。

地下鉄に乗るのだって楽しい。

なんて久しぶりの大阪ってワクワクするんだろうね。

 

 

 

 

超特急で行きたいブティック会いたい人に会った後

電話を待ってくれている友と連絡しあって

今年取り壊しが決まっている新阪急ホテルで合流。

 

 

 

 

 

ロビーにあったホテルにしてはコンパクトなお雛様。

これくらいならお片付けも簡単でいいなぁ。

もうすぐ春なんだ。

 

 

 

 

 

地元っ子の友に「貴方はこんなワクワクな場所に住んでていいね」って

お茶とサンドイッチでペチャクチャ。

バレンタインチョコももらっちゃた。

いけない、もっと話していたかったけれど

我が家ではあかりちゃんが私を待ってる。

帰らねば。

 

 

 

 

 

「ただいま〜 いい子してくれてたのね。

寂しくなかったかな」

 

 
「ライオンで遊んでてん」🐶👌
 
 
5時間程のそれぞれのお遊びタイム終了。
あかりちゃんもお留守番ちゃんとできる子になってるし
私はストレス吹っ飛ばしてきたし
いい土曜日の午後でした。