今日も楽しかったね | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

 
今日は私がクリニックに行く日だったので
帰りに予約しておいたお気に入りレストランでランチ。
 
シェフがご挨拶に出てきて下さった時に
ペペロンチーノの味の秘訣を聞いちゃいました。
 
「たっぷりのオリーブオイルでゆっくり時間をかけてガーリックを炒め
アサリとホタテとタコを白ワインで煮込んだ出汁を使うといいですよ」って
企業秘密教えてくださいました。
 
やってみましょう!
 

 

 

 

 

 

さてさて 嬉しい事に

スネもせずお留守番をしてくれたみるくとのお散歩時間。

 

道路が未だ少しあったかいから

カートにどうぞ〜

 

 

 

「又おばちゃんに甘えん坊さんって言われるかな」😀

 

 

 

 

 

お玄関を出て門の前まで行くと

みるくがぜん張り切り出して

歩きますって。

 

 
「涼しいから歩くわ」👍
 
 
 
でもみるくの気が変わるかもと
空のカートを押しながらみるくと歩いていたら
前から来たニコニコ顔のおじいさんが
みるくに「可愛いね〜」って言ってくださった後
空のカートを覗いて
「おや 赤ちゃんは?」って。
「これワンちゃん用のカートなんです^^:」
「ほ〜 ワンちゃんの乳母車があるんですか。
今のワンちゃんは幸せやね〜」ってみるくを撫で撫で。
 
みるくも最後まで歩いてくれて楽しそうだし良かった良かった。
 
でも私達っておじいさんから見れば
不思議なお散歩姿だったみたいです。