これ楽しい | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

この間の子供の日にパパとやって来たは〜ちゃんからのプレゼント。
工作が得意でいろんな作品を作っているは〜ちゃんが
「自粛の退屈凌ぎにこれで作ってね」って。
 
薄手の段ボールに8箇所切り目が入っています。
何作るものなんでしょ。
 
は〜ちゃんが使い方を説明してくれました。
これで組み紐が作れるんですって。
 

 

 

 

 

 

リリヤンの糸を使うって事だったので

その日の内に楽天で注文していたのが今日届きました。

 

 

 

 

 

 

7本のリリヤンを用意し

先ず真ん中の穴から裏に通した糸をまとめて結んで

八箇所の切り目の内7カ所に引っ掛け

空いている切り目から三本目の糸を

空いた所に順に引っ掛けていくのを繰り返していきます。

 

 

 

 

 

 

裏側の穴から

組み上がった紐が出て来ました。

これ楽しい^^

 

 

 

 

 

 

みるくにミサンガ作ってあげるからね。

 

 
「散歩の時間すぎてるんだけど。。。」
 
 
 
 
で〜きた。
みるくのは結局ミサンガじゃなくてチョーカーにしました、
目が細かくって3時間程かかっちゃったけど。
 
 
 
 
リリヤン糸かなりの量があるので
私用にみるくとお揃いのミサンガと
携帯ストラップ作ってみようと思っています。
 
は〜ちゃん
お陰で今日は退屈どころか楽しく過ごせましたよ。
また面白アイデアグッズ作ってね。