好みって変わるのよ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

みるくの好きな果物はキウイ、メロン、苺
ミカン、スイカ
嫌いなのはパナナ。


ところが最近はキウイを全く食べなくなり

バナナの仲間入り。
季節柄ミカンがお気に入り。
キウイはお口に近づけてあげてもプイ。
「おミカン食べるわよ〜」って言うと
お昼寝真っ最中でも
ハッと起きて駆け寄ってきます。



私が一房食べる毎に、小さく一口みるくに「はいど〜ぞ」。

 


「大きい一口がいいねんけど」

 
 
 
でもあんなに好きだったキウイを全く食べないのってなんで?