Apple Watchで健康管理 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

 Apple watchを使い始めて3週間ぐらいになるかな。

最初は Appleが出してる時計でしょ位に思っていたけど

使ってみると中々の物。

 

機能満載の中でも

私が今一番有難いのはアクティビティ機能。

ずっと身につけている物だから

毎日の体の動きをしっかり記録管理できる。

時には1分間の瞑想深呼吸を促してくれたり

座っている時間が長くなると立ち上がって1分歩きましょうと提案してくれたり。

1日の消費カロリーやエクササイズの結果もわかるので

体を動かす励みになりました。

iphoneとの連動で記録を残していけるのもいいですね。

 

 
 
 
この数字から見ると私の1日の消費カロリーはほぼ2000キロカロリー。
という事は食事のダイエットはあまり必要ないってことね。
にぃにの悪魔の誘いのラーメン、okみたいです^^
 
さて今夜は、私が暇してるからと
友人からパワープラントでディナーのお誘い。
心置きなく食べられそう^^