ハイアットリージェンシー | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

マニラ警察大佐ファミリーからのご招待。
ファミリー8人に、にぃにと私、計10人。
ハイアットリージェンシーでのランチです。

 





私は初めてお目にかかったファミリーでしたが
にぃにとは長いお付き合いの様。
にぃにとファミリーの会話はタガログ語。
私もマニラに来だして10年になるけど
未だにタガログ語はチンプンカンプン。
にぃにが通訳してくれたり
英語で私に話しかけて下さる時のみ
会話に参加。
でも皆さん気を使って下さって
目が合う度にニコニコ。
お陰で楽しいランチができました。

帰り道でにぃに曰く
「この国で母が何かトラブルに巻き込まれても
もう大佐が全部解決してくれるよ」って。

でもトラブル無く過ごせるように気を付けなくっちゃね。