獣医さん | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今日はみるくの定期検診と
狂犬病の予防接種。
それとこの二三年
朝夕が冷えるようになると出る咳のお薬。

 


「今日は注射しないよね」



検診結果は「元気やな〜」って先生。
良かった!




待合室の災害時にペットの避難について
書いた本がありました。

みるく地方は山手なので水害の心配はないのですが

異常気象で思いがけない事が起こるかも。

地震があるかも。

自分に対する備えはしていないけれど

もしもの時のワンちゃんの避難時の心構え。

ベッドサイドには懐中電灯を入れた

みるくのキャリーバッグを常において寝ています。

マイクロチップは2歳の時に入れて

トイレシート、水、フードは常に二ヶ月分は確保しています。

健康管理と共に

ワンちゃんの安全対策必要ですよね。