つなげる達人! リンクプロデューサー! ワクイカイト!! -5ページ目

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今年のテーマは

「つながり」


これでいきます。


詳細は4日に発表です。

楽しみにしてくださいね!!


ビデオ年賀状を作成しましたので
ぜひ見てください。

ダウン


心友がシークレットサンタになった日



あなたはシークレットサンタを知っていますか?


私の心友からメールが届きました。
そのメールの内容と映像に
めっちゃ感動したいので


皆さんとシェアーしたいと思います。



まず、こちらの映像をご覧ください。







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さて、彼はクリスマスの日にとっても
心あたたまる体験をしたそうです^^






それは昨日の会社帰りの出来事です。


会社からの帰り道、駅を降り、家路に向かう途中
道端で段ボールを一生懸命自転車にくくりつけている
ホームレスらしきおじさんを見つけました。



実は、今年の夏はホームレス体験をしてきたのですが(笑)



そのお蔭なのかどうなのか、
ホームレスに抵抗がなくなってるみたいで(笑)



ホームレスの生活がすごく身近に感じました。
顔晴れ~、顔晴れ~って思いながら通り過ぎようとしました。


そして、通り過ぎたあとです。
ふと思いだしました。










シークレットサンタ。









しかも、私は運がよかった。
1週間前から風邪気味だったこともあり
マスクをつけていました。



マスクを付けた自分は、完全にシークレットだね。
そんな声が自分から聞こえてきました(笑)



そして、気付いたら手に千円を握りしめて
そのホームレスのおじさんの方に歩いていってました。





「あの~~」
「すいませーーーん」
「すいまーーーーーーーーーん」







何度声をかけてもおじさんは振り向いてくれませんでした。


今思うと、おじさんは自分に声をかけてくれているなんて
思わなかったんだと思います。




「メリークリスマス」
「今日はクリスマスなので、クリスマスプレゼントです」




そう言いながらおじさんにお金を渡しました。



すると本当に驚いたことが起こったんです。
さっきまで、辛そうに、悲しそうに、寂しそうに
暗い顔をしながら、下を向きながら段ボールを
くくり付けていたおじさんが、


ほんとにもらってもいいの?
最近ろくに食べてなかったんだ。
ありがとう、ありがとう。



心がほっと暖まる火がともされたような
ポカポカした最高の笑顔で喜んでくれたんです。



おじさんからこんなに素敵な笑顔が見れるなんて
思ってもみなかった私は本当に驚きました。




「メリークリスマス」
「よいお年を」


私はそう言い残して、おじさんとサヨナラしました。






さて、
ほんとうに奇跡が起こったのはこの後だったんです。



ふと氣付くと、
私の心もほっと暖まる火がともされていて
ポカポカした最高の笑顔になっていたんです。





それだけじゃありませんでした。

お金の有難さ、
人との関わりの有難さ
親切にされる喜び
プレゼントされる喜び
驚きの喜び



きっとおじさんが感じたであろう
多くの感謝と喜びが自分の中に生まれたんです。



ほんとうに衝撃でした。



人に与えること。
それは、人からもらう事と一緒なんだなって。


この喜びをシェアしたくてメールしました。
それでは今日も素敵な一日を過ごして下さいね^^


P.S
想いを込めてメルマガ書いてます^^

『ココロつなげる育成コミュニケーション』メルマガ配信中☆


よかったら登録してもらえれば嬉しいです^^

阿部@Kizuna Creation



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阿部ちゃんとの出会いが
私を変えてくれました。


そして、いま彼が多くの人に向けて
メッセージを発信しています。


僕は彼のメッセージを多くの人に届けたいと
思います。


ありがとう、阿部ちゃん!


いまさらだけど携帯メールの特徴を3つに分けて教えちゃいます!(その3)

ポイントその3



圧倒的なレスポンスの良さアップ



携帯メールは2時間以内の開封率が95%です!(年齢層関係無し)

とお伝えしましたが、これはつまり




レスポンスがいいということです。




例えば、飲食店の場合、


今雨が降ってきたとします。雨





あるお店はこんなメールを出しました。





$行列ができるリピートコンサルタント!みっくんのブログ!!




「今雨がけっこうザアザア降ってきましたね。
 傘はお持ちですか?



 雨宿りタイムとして、これから1時間以内に来店された方に
 ビールビールか、コーヒーコーヒーを1杯サービスします。



 ちょっとくつろぎながら、雨がやむまでの時間を
 楽しんでみませんか



 さらに、雨がやまない場合は、当店の置き傘を
 プレゼントしますよドキドキ(100円ショップの傘ですが^_^;)



 お待ちしていま~す」


こんなメールを配信した直後手紙

店が10分で満員になったそうです。




すごいですね!ビックリマーク




これは、PCメールにできない芸当ですね。




携帯メールには、即時性がある
つまりレスポンスがいいというのが最大の特徴です。








いまさらだけど携帯メールの特徴を3つに分けて教えちゃいます!(その2)

ポイントその2



必ず見てもらえる!






携帯メールの開封率ってしってますか?



行列ができるリピートコンサルタント!みっくんのブログ!!-携帯





携帯メールは2時間以内の開封率が95%です!!(年齢層関係無し)




これってすごくないですか?






最近PCメールだと、
無事に届いているかわからないケースがあります。




つまり、迷惑ホルダーに入っていたりするケースです。
また多くのメールが届くので見落とすケースもありますね。


さらに、いつ見てもらえるかわからないですね。
本当は今すぐ見てもらいたくても、メールをもらった人は
1日後に見ることもざらにあります。



しかもPCメールは、当たり前ですが
パソコンがある家に帰らないと見れません。

(iPhoneとかのスマートフォンなどは見れます。
 実際私はいつでもiPhoneでPCメール見ています)




やっぱり携帯はすごいですね。




いまさらだけど携帯メールの特徴を3つに分けて教えちゃいます!(その1)

ポイントその1




いつでも、どこでも見てもらえる!!




携帯電話は24時間手元にあります!携帯


つまり、
ほとんどの人は寝ている時時計
トイレに入っている時トイレ

すごい人はお風呂に入っている時ラブラブ!

もちろん仕事している時メモ
デートしている時ドキドキ

通勤している時地下鉄
持ち歩いていますよね。


日本人の意識がドンドン変わっていることが
次の記事で分かります。




2009年9月21日 共同通信社から
こんな記事が出ていました。

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グラッときたらまず携帯持ち出し 地震の備えでアンケート



大地震の際、一つだけ持ち出すとしたら、まずは「携帯電話」―


インターネット調査会社「マクロミル」(東京都港区)がネットを
通じて地震の備えに関するアンケートをしたところ、こんな結果が出た。




調査は全国の15歳以上の男女を対象に8月24、25日に実施。
500人から有効回答を得た。


 「大地震が起きた時、一つだけ持ち出せるとしたら何を持って逃げますか」との問いの回答は

1位「携帯電話」が27%で、
2位の「財布」24%、
3位の「印鑑・通帳」9%。
「携帯」との回答は10代で38%と若年層ほど高かった。



 携帯電話について実際に地震に遭った人に
自由回答で尋ねたところ


「停電でテレビが使えず、ワンセグが役立った」
「携帯電話のライトでガラスの破片を踏むことなく外に出られた」など、
通話以外でも重宝したとの声が寄せられた

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つまり、現代での携帯は、通話をする、メールをする
情報を検索する以外の使い方もあり
ますます携帯が手放せなくなっています。


そして、いつでも持ち歩いているからこそ

いつでもどこでもメールを見てもらえるのです

なんで携帯で集客するの?ブログやHPでいいじゃん!?(携帯集客のツボ4)

つまり、プル型の代表的サービス



PCメールやホームページです。




じゃぁこれに対して
「プッシュ型」サービス

、一度設定しておくとデータの送受信がないときを
見計らって、自動的にニュースやメールなどが送られてくる。



つまり、相手から情報が「押し出されて来る」感じだから
「プッシュ(push)型」というんです。



プッシュ型の代表的サービス


携帯メールです。



つまり、同じメール内容のメールを書いた時
PCだけに送るのと、携帯だけに送るのとでは、


それぞれの総台数も、配信の仕組みも違う

どちらが有利かというと、

一目瞭然、携帯だよね


なんで携帯で集客するの?ブログやHPでいいじゃん!?(携帯集客のツボ3)

Aさん、プル型、プッシュ型って知ってる?



「もちろん、しってるわよビックリマーク
プル型って、リングプルに関係するやつで
プッシュ型って、ブッシュ元大統領から来ているやつでしょ!」



(あんたは漫才師か!)




で、意味はなんですか?




「えっと、リングプルだから・・・
 なにかを引くことかなぁ」




まぁまぁ正解!
ではブッシュ元大統領は?




「うぅん~、よくわかんない?」




まぁAさんだったら、そうだよね。




いろいろな意見があるけど
僕が思っている正解は


まず、プル型については
インターネットから情報を得るときは、
URLなどを入力して見たいホームページへ行く。

つまり、自分から訪ねていって情報を「引き出す」感じ。

そのため、この方式を「プル型」という。
プル(pull)は英語で「引っ張る」という意味

なんで携帯で集客するの?ブログやHPでいいじゃん!?(携帯集客のツボ2)

「Aさん、日本の世帯あたり(一般世帯、単身世帯)合わせて
パソコンの普及台数は何台?」




「私パソコン音痴だから、全然分からな~い!

たぶん3億台くらい、かなぁ?」




(かわいく言ってもダメ、
 似合わないキャラだよね。)



ブブッ~~!


(今日何回目のブブッ~!だ!!)



正解は


「3110千万台 by 国民生活基礎調査」



つまり、パソコンと携帯は使っている人の
総数が断然違うってこと。



さらにパソコンと携帯は
配信の仕組みも違うんだよね。




プル型、プッシュ型って知ってる?

なんで携帯で集客するの?ブログやHPでいいじゃん!?(携帯集客のツボ1)

そもそも集客するのに携帯使うのは、



なんで?


知り合いの女性オーナーに聞かれました。



「別にブログやホームページでいいんじゃない!」



反論すると怖かったので、
とりあえずデータだけを教えてあげました。



「Aさん、日本の人口、先月で何人か知ってる?」



「えっと、10億くらい?



(あんたは中国人か?とひっそりこころの中で
つぶやきましたがおくびにもださず)



ブブッ~!


「1億2770万人 by 総務省統計局調べ2009年11月」





マジ~~!!




では次の問題です。




「Aさん、携帯の契約台数は何台?」




「えっと、・・・・・
1000万台かなぁ、?」





(あんた本当に経営者かぁ?
数字に弱すぎ、という心の突っ込み
をいれつつ)




またもや、ブブッ~~!



「1億1017万台 by 社団法人 電気通信事業者協会調査」



マジ~~!!




いやマジっすよ!



では最後の問題です。


「Aさん、日本の世帯あたり(一般世帯、単身世帯)合わせて
パソコンの普及台数は何台?」










この最後の数字がわかれば、なんで携帯で情報発信して
集客した方がいいか分かりますよ。






 







9日セミナー参加ありがとうございました。

9日のやさしい携帯集客セミナー参加ありがとうございました。


急な告知にもかかわらず、多くの方に参加していただいたことが
とても嬉しかったです。

みっくんのブログ-セミナー1


参加者の方のご感想をいただきましたので
ご紹介しますね。


名前 音譜AIPONさん

全体的に大変分かりやっかったです。

自分のビジネスを立ち上げる為にもっと集客について
勉強しないといけないと思いました。

集客の方法はいろいろあって何を使ったら良いのか
本当に迷いますが、まずは自分の在り方、伝える内容を
しっかりさせることが重要だと思いました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



名前 アップクポールさん

グループワーク、シェアーを大切になさっているところに
とても共感しましたし楽しかったです。

短い時間内に内容の詰まった、充実したセミナーと感じました。

具体的な手段だけでなく、取り組み姿勢などについても
フォローしていただけているところも良かったです。

みっくんのブログ-セミナー2

名前 グッド!中島潤さん

携帯ツールについては、知識がなかったので、詳しいデータとともに魅力を伝えてくれたのに感謝です。
携帯を使うことでの可能性を感じられた1時間半でした。



名前 にひひ竹内ゆかりさん

これからの、携帯についての新しい情報にはびっくりしました。

やはり、知らないより、知っている方がいろいろと
仕事のやり方が変わってきますので、とても参考になるセミナーでした。

また、ツールばかりではなく、自分自身のあり方の大切さなど
とても私にとって、焦点がしぼられたようです。

また、和久井さんのすてきな、やさしい笑顔が何よりでした。
ありがとうございました。



名前 ひらめき電球大熊朋子さん

とても参考になりました。

特に携帯メールの特性が良く理解できたので、これを自分のビジネスにどう生かして行くかを
徹底的に考えてみたいと思います。

携帯=パーソナルな感じがするので、B to C向きなのは良く分かります。

これをB to Bに活かすには、どんな手だてがあるんでしょうね。
この部分を掘り下げたセミナーをしてもらえると嬉しいです。



名前 ビックリマーク4946inaさん

今日、1日で携帯ビジネスに関わる知識、現状、枠組み等を知ることが出来、とても有益でした。

アウトプットの時間があった為理解が深まりました。
話の進め方が非常に上手く、とてもわかりやすかったです。
どうも有り難うございました。


名前 アップ橋本洋一さん

とてもわかりやすく、なぜこれから携帯を使った集客が重要になってくるのかが、肝に落ちました。
これからホームページ等を使った集客をするのに自信がついたような気がしました。

みっくんのブログ-セミナー3

皆さん!セミナー受講の感想ありがとうございました。


皆さんからの声を元によりよいセミナーを作成していきますね。合格



21日に同じ内容の「やさしい携帯集客セミナー」を行います。



NEW目やさしい携帯集客セミナー



先日ある女性がこんなこと言ってました。

「私結構機械オンチで、パソコンとか全然使えないのよね~」

「携帯も難しい事は分かんないけど、メール見たり、たまに携帯でショッピングしたりするのよ、
すごいでしょう!」

「いつも和久井さんの話は、機械オンチの私にでもいつも、分かりやすく話してくれるから
ありがたいわ」

「このツールは携帯をかざすだけで、簡単にメール会員になれるから、機械オンチの私でもラクラク集客できるから、助かるわ~」



30代後半の女性経営者からいただいた言葉です。


申し遅れました、リピートコンサルタントの和久井海十です。

私は、リピーターを増やすための仕掛けづくり
として携帯を使ったかんたん集客マーケティングをしております。



簡単な経歴を紹介させていただきます。

1964年札幌生まれ

IT商社に勤務、大学官公庁向けに
Webセミナーを開催し10年間で10,000人を動員
年間4億の売上げを上げトップセールスとして
社長賞などを数々受賞

2000年に大手IT商社にヘッドハンティングされ
携帯システムの企画・開発・販売に携わり
全国各地でセミナーを開催。
セミナー講師・独自の集客ノウハウを開発

2009年Raidantを立ち上げ、
主に飲食店・美容室・Shop関係の携帯集客
リピートコンサルタントをおこなう。

9月から個人事業主、士業関係者などの
ブランディング、集客コンサルティングもおこない大好評。



今年一年さまざまな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。


感謝の意を込めて、私のノウハウをギュッとまとめ、それを
簡単にお伝えするセミナーを特別価格で開催します。


題名 「やさしい携帯集客セミナー」



日時 12月21日 月曜日 13:30 ~ 15:00

場所 東京ウィメンズプラザ

参加費用 定価14,000円 → 今回限り感謝価格 5,000円

特典 
① お客がドンドン来る7つの引寄せの法則(無料レポート)
② 30分無料コンサル
③ 3回 無料メールサポート

申し込み方法
メールにて申し込みください。手紙

宛先 kaito.wakui@gmail.com
件名  やさしい携帯集客セミナー申し込み
本文  名前
受講日
携帯番号
携帯アドレス
PCアドレス
生年月日
無料コンサル 希望する、希望しない
紹介者

申し込み締め切り 12月20日 21時




こんな方にお勧めのセミナーです!!

■ 女性経営者!
■ 簡単に集客したい人!
■ 機械が苦手な人!
■ オンラインショッピングを考えている人!
■ セミナービジネスをしている人!
■ 予算が少ない人!
■ あなたのリピーターを増やしたい人!
■ PCが苦手な人!
■ 自分のビジネスを真剣に立ち上げたい人!
■ これから独立を考えている人!
■ 副業を考えている人!

皆さんにセミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

Radiant
代表 和久井海十