なんで携帯で集客するの?ブログやHPでいいじゃん!?(携帯集客のツボ1) | つなげる達人! リンクプロデューサー! ワクイカイト!!

なんで携帯で集客するの?ブログやHPでいいじゃん!?(携帯集客のツボ1)

そもそも集客するのに携帯使うのは、



なんで?


知り合いの女性オーナーに聞かれました。



「別にブログやホームページでいいんじゃない!」



反論すると怖かったので、
とりあえずデータだけを教えてあげました。



「Aさん、日本の人口、先月で何人か知ってる?」



「えっと、10億くらい?



(あんたは中国人か?とひっそりこころの中で
つぶやきましたがおくびにもださず)



ブブッ~!


「1億2770万人 by 総務省統計局調べ2009年11月」





マジ~~!!




では次の問題です。




「Aさん、携帯の契約台数は何台?」




「えっと、・・・・・
1000万台かなぁ、?」





(あんた本当に経営者かぁ?
数字に弱すぎ、という心の突っ込み
をいれつつ)




またもや、ブブッ~~!



「1億1017万台 by 社団法人 電気通信事業者協会調査」



マジ~~!!




いやマジっすよ!



では最後の問題です。


「Aさん、日本の世帯あたり(一般世帯、単身世帯)合わせて
パソコンの普及台数は何台?」










この最後の数字がわかれば、なんで携帯で情報発信して
集客した方がいいか分かりますよ。