地震情報収集について | つなげる達人! リンクプロデューサー! ワクイカイト!!

地震情報収集について

昨日は本当に大変でしたね。
お怪我はありませんでしたか?


無事ご自宅に帰る事はできましたか?
東北地方のご親類縁者の方と連絡つきましたか?


電話はまだ繋がらないところが多いですが
インターネットは大丈夫のようです。



情報収集手段をお伝えいたします。


まずは
携帯各社の伝言ダイヤル情報です。

私はこれを使って家族の安否を確認しました。
ものすごく便利です。


au:
http://bit.ly/eoeUc2

ドコモ:
http://bit.ly/hF2BHS

ソフトバンク:
http://bit.ly/eoeUc2

イーモバイル:
http://bit.ly/eY2sIe


次にTVなどが見れない方向けに

NHKとTBSはオンエアー中の番組(地震関連報道番組)
をインターネット(ユーストリーム)で配信しています。 



TBSテレビUST放送
http://ustre.am/kJ3E


NHKUST放送
http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou


その他、スカイプ、ツィツター、Facebookなど
さまざまな手段があると思います。



この記事内容をどんどんコピペしていただいて
大丈夫ですので

皆さんの繋がり力で
大切な家族や友人の安否を確認したいですね。


ちなみに私は、昨日銀座から4時間かけて歩き
自宅に帰宅しましたが、怪我もなく大丈夫です。



今も東京含め余震がつづいております。
外出の時などは、上から落ちてくるものに
十分ご注意してくださいね。



またお会いできる事を楽しみにしています。