あと1週間です。 | つなげる達人! リンクプロデューサー! ワクイカイト!!

あと1週間です。

あなたの周りに



この人はiPhoneの営業マンか、と思えるほどに、
iPhoneのよさを熱く語るユーザーはいらっしゃいませんか!?




あるいは、あなたご自身が、すでに、
こんなことをご友人からいわれるユーザーですか。




「iPhone買ってから、ずいぶん楽しそうね」

「そんなに面白い?iPhoneって」



iPhoneを買ったら、ほんとうに、毎日楽しいです。

使えば使うほど面白くなってきます。



そして、人にも勧めたくなってしまうんですよね。



たとえば「Bump」というアプリケーションを入れた場合。


iPhoneのユーザー同士、iPhoneを握った手をぶつけ合わせると、
連絡先の情報や写真やメールをシェアしたり、
お互いのアドレスブックから共通の友人を探したりできます。


握った手と手をごっつんこ、ですよ。


従来の携帯でも、遠赤外線通信で連絡先は送れますが、
「Bump」はその動作自体が愉快です。


合コンなんかで使ったら、盛り上がると思いませんか。


すでに知っている同士でも、
お互いがiPhoneのユーザーになったら、


シェアできることが増えて、
ぐっと親しみが増すのではないでしょうか。



SMSやMMSで携帯メールをやりとりすると、
双方のメッセージが一つの画面に吹き出しで、
つづけて表示される。


なんていうのも、iPhoneならではの楽しさと便利さの融合ですが、


相手のほうにも、こんなふうに見えてたらもっと楽しいだろうな、
と考えたりもして、


ついつい、その画面を見せて、


「ね、いいでしょ」


と勧めてしまったりするわけです。


そんな自主的活動が功を奏して、
僕の周りにもiPhoneユーザーがずいぶん増えました。




それにつれて、


「わたし機械に弱いから、わからないときには教えてね」


「アプリケーションはどんなのを入れたらいいの?」


「iPhoneを仕事に活かすためのいい方法は?」


「面白いけど、なんとなくわかってない気もする」


「iPhoneを使いこなしてるって実感したい」



といった、質問や相談や要望も、どんどん集まってきます。


あるとき、ふと、


みんなで、一つの場所に、


iPhoneについての、
知りたいことや聞きたいことを持ち寄って、


ワイワイがやがや教え合うのは、どうだろう、


と思いつきました。



他のいろんな物事と同じく、
いやおそらく、それ以上の濃縮率で、


iPhoneユーザーの間には、こんな現象が起こっているのではないでしょうか。


Aという質問を持っている人が、
Bについて教えることができて、


Aの答えを知っている人が、
Cに関してぜひ聞きたいと思っている。


二人が五人になったら、


解決できる問題の数は、飛躍的に伸びます。


五人が十人なら?


十人が百人なら?


ただでさえワクワクの源であるiPhoneが、


そうやって、人と人とをつなげる、
新しいツールにもなったら、素敵だろうな。


そんな構想が、次第にふくらみ、ついに形になりました。


iPhoneにふさわしく、
オープンマインドでリラックスしたコミュニティ、


iPhone Cafe


として。


そして、このコミュニティの起ち上げを記念して、


iPhoneユーザーのオフ会


を企画しました。


ヴァーチャルとリアルの間の「壁」を、


そんなの思い込みだよ、とすっぱり取り払ってくれるのも、


iPhoneのいいところ。



僕たちもそれにならって、
まずは、気軽に、顔を合わせてみませんか。


iPhoneファンの方には、
おすすめアプリケーションをお聞きしたいですし、


好きで使ってるんだけど、
使いこなすまではいってないな、
と奥ゆかしい方には、


iPhone使いこなしのツボやコツをご伝授したいですし、



女性がiPhone持つっていい感じでしょ、
でも、ちょっと難しくて…


とキュートな方には、


僕だけでなく参加者全員が総力を上げて、
わかりやすく、お教えいたします。


iPhone購入検討中の方や、
とにかく見てみないとね、と思われている方も、


ぜひ、いらしてくださいね。



この夜、iPhoneユーザーのキラキラした瞳に出会えば、
きっと検討に熱が入ることでしょう。



NEWiPhone ユーザーのオフ会 インフォメーション*


日時 3月1日 月曜日 18:30~20:00
場所 東京ウィメンズプラザ 第一会議室
料金 1000円


東京ウィメンズプラザはこちらです。
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html


参加申し込みはこちらです。
http://form.os7.biz/f/2b31f982/


参加理由のところに、iPhoneについてのご質問など、
書いておいていただけたら、


当日までに、分かる範囲で調べておきますね。



皆さんのご参加を、

心より、お待ちしております。