iPhoneCafeを立ち上げました | つなげる達人! リンクプロデューサー! ワクイカイト!!

iPhoneCafeを立ち上げました

構想6か月、前からやってみたいと思っていた


iPhoneのコミュニティを立ち上げました。


名称 iPhoneCafe (アイフォンカフェ)


$つなげる達人! リンクプロデューサー! ワクイカイト!!






きっかけは、iPhoneを購入して友人に、
iPhoneってこんなことできるんだ面白いでしょう!



とか言っていたら



その友人はこう言いました。


   

「iPhone買った人はみんながiPhoneの営業マンみたいに、
いいでしょう!買いなよ!!と
嬉しそうに言うのよね」

   
「でも私使いこなせるか心配だし、機械に弱いし、
 でも使ってみたいし
 和久井さん教えてくれる!」

   
   

「もちろん、知っていることだったら教えちゃうニコニコ


   
   
僕はソフトバンクの代理店ではないけど、
こんな感じでずいぶん多くの友人がiPhoneを手にしました。


   
このiPhoneのすごさは、みんなが手にすると
子供のように夢中になって、いろいろなことを始めるんですよね。


はたから見ていると、そりゃ楽しそうで、


ワァワァ、キャァキャァ
いいながら触っています。


ソフトバンクのCMでスマップもそんな感じです。




  

ある時、フッと
   
  
お茶でもしながらiPhoneについて語り合えたらいいなぁ~
それとiPhoneつながりで新しい友人も増えたらいいいなぁ~



なんて



そもそもiPhoneはめっちゃよくて、なんとなく使いこなせるけど
なんとなく分からないこともいっぱいあるよね。

  

分からないことをネットで質問したり、Twitterで質問したりして、
教えてもらったりして覚えるのもいいけど

   

同じ興味のある人から、直接聞いたらもっと
iPhoneが身近に感じて、仕事にも、遊びにも、
合コンにも使えたらもっといいじゃんアップ的な発想です。



iPhoneCafeはこんな人に集まってほしいと思っています。


ぺこ何事にもポジティブな人

ガチャピン誹謗中傷をしない人

ドラえもん人とつながることが好きな人

じゅる・・iPhoneに興味がある人

かおiPhoneをもっと使いこなしてみたい人

キティちゃんiPhoneのお気に入りのアプリを教えたい人、教えて欲しい人

ミッキーiPhoneを仕事で活用したい人



今回初めてのオフ会なので、試行錯誤しながら
ゆるゆるとやっていきたいと思っています。


参加者はメッセージボードのところから
申し込んでくださいね。


できれば、iPhone関係の悩みなどあれば
参加理由のところに記入してください。


事前に分かる範囲で調べておきますね。


それでは、皆さんお待ちしています。