はじめまして、みぃです!

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

記念すべき1投稿目は軽く自己紹介でもしようと思います。

これが通説なのか、需要があるのかは未知数ですがとりあえず著者のソースとして!!!

 

生まれも育ちも大阪のアラサー女子です。

服飾の専門学校を卒業後アパレルに就職、その後なんやかんやあって何回かの転職を経て新米エンジニアとして日々奮闘中。

 

休日はもっぱら映画鑑賞。

ミステリー系が好きですがスプラッター以外なら何でもござれ。

最近は面白い映画に出会うとその監督の映画を遡るというなんとも映画通ぶった作品の選び方してます。

映画ボケが通じる友達が欲しい今日この頃。言い表せぬ絶望に出会ったとき「ミストぐらい後味悪いやん」とか言いたいし言われたい。

 

また最近はちょこっとだけ鍵編みにはまり、かばん作ったりもしてます。

あとは美術館にもいくし、音楽フェスにもいくし、お笑いライブもいくし、割と幅広めです。

 

コロナのおかげですっかり熱が冷めてましたが、海外旅行が大好きです。

これまで訪れた国は約20か国。アメリカ横断(学生ツアー)、ヨーロッパ周遊(個人手配)など。

20代前半はシフト制で連休は珍しかったので、2連休あれば国外逃亡する奴でした。

 

この夏にちょうど3年ぶりの海外旅行に行くことが決まり、準備していく中で調べても情報が古いことが多く・・。

自分の調べたことや旅行記が少しでもお役に立てればという気持ちもありブログを書くきっかけになりました。

 

あと昔から読書が好きで自分でも書いてみたいと思ってたのも理由の一つです。

小説投稿してみたりコンテストに応募したり・・まではしてないんですが、調べるだけ調べてそれに向けて書き溜めて世に出ない言葉たちがGmailの下書きにたくさんいます。

 

特にこれといった縛りはなく、自由気ままにあったこと思ったことを綴っていこうと思います。

そしていつの間にか投稿しなくなってると思います。笑

 

私の情報が誰かの役に立てればと思い、これから投稿していきます。

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた次の投稿で!