もう書いちゃうヨ!?



書いちゃうヨ!?!?





ってなことでもちろん昨日~今日にかけて話題wの月山山g・・・



まずは今日のメールで大して安心しなかったオレ。


さすがに14年も観てきたチームの名前が変わるのは納得できん。


いや、モンテの歴史は10年だとしても。


決して「絶対変えます」的には言ってないとしてもだ。


何かの制約に引っかかってないのにガラっと様変わりしそうな


この事態に大変遺憾であり憤りをメチャメチャ感じてるヨ。


ちょっとした売名行為なんじゃ・・・と思ってたのにそーでもないんだとは。




名前を変える。


カラーを変える。


エンブレムを変える。(肯定はしたが)




オレらのアイデンティティーが失われる。




本気で思ってるよ。




ハッキリ言ってモンテじゃなくなったらサポ辞めるかも。


「その程度のもんか」なんて言葉なら受け入れよう。


だって「その程度」の物差しじゃ計れない愛があるんだよ。



指くわえて見てらんねーおいらはSYにメールで気持ちを伝えた。


たかが1サポの気持ちだろけども。






この記事書いててちょっと思い出したことがあった。



数年前にフィオレンティーナがセリエAからC1かC2まで降格させられた


ときの話。


その時、『フィオレンティーナ』の名前が差し押さえられ、名門チームが


事実上、消滅した。


その後フィレンツェの街には再び『フィオレンティーナ』の名前が戻った


けど、地元サポのおじいちゃんのインタビューの言葉がねぇ。



「もうこのチームはフィオレンティーナであってフィオレンティーナじゃ


ない」



なんかズーンときたっけ。


一度リセットされたら同じ名前であってももはや違和感でしかないとの


言葉。


今のウチに近いモノを感じて思い出しちゃったぞ。





モンテディオ山形。






サポのみなさん、愛せてますか?



何かが変わっても平気ですか?







オレは無理!!!!!!!










ってスゲー重い感じになっちまったにゃ(笑)