仙台 3-2 山形


               0 前半 2

               3 後半 0


               11 シュート 9

               4  CK  8

              23  FK  8



                【主審】

                松尾一

        -------------------------

           ▼得点者

            【仙】

            平瀬(後6)

            梁(後35)

            佐藤(後39)

            【山】

            秋葉(前18)

            長谷川(前39)

        -------------------------

           ▼警告

            【仙】

            林(後18)


            【山】

            清水(前32)

            宮本(後4、8)

            長谷川(後16)

            リチェーリ(後23)

           ▼退場

            【山】

            宮本(後8)

        -------------------------

           ▼入場者数

            16,931人

            (ユアスタ)

        -------------------------




【みなさん・・・】


お元気ですか?


ぼくは、元気かわかりません。




とりあえずちょっとは冷静になれてるかな、と。




色んな方のBLOG見てきて、書く気になれたかな、と。


同じ思いの方、違う感じ方の方。




全部ひっくるめて我がモンテサポ。




書きたいこと書きます。






【試合総括】


前半を2-0。これは正直ビックリした。しかも1点目がだとは!

竜の左足の精度、まざまざです。んでシュートも上手かった!

更にサイドを起点にイイ攻撃をみせ、ハセのダイレクトボレーも。

GKの正面だったのが悔やまれる。

しかしネモが前半途中でまさかの交代!!また怪我人か・・・。

んでINしたリチェが39’にエリア左で抜け出し、中央へパス。

これをハセがきっちり流し込み2点目!!J2点目がダービー、

やってくれる。

その後CK平瀬のヘッドをシミケン神セーブ!しびれたぁ・・・。


あ、主審さん、「アドバンテージ」ってのあること知ってます?

もっかい勉強し直せ。あとその他諸々。



で後半。



どーもボールを繋げない、起点を定められない、ずるずるラインが

下がる。で、早々にミーモ黄紙2枚もらい退場。2枚目の、ホントに

カードもんか?つーかウチらが倒した時ばっかダッシュでカード

出しに行くの、腹立つ。  仙台とウチへのファールの基準って。


ただ一人少なくなったのを差し引いても、向こうの攻撃の方が

上手(うわて)だったな。茶髪の11、かなりウザかった。

シンプルに仕掛けてくるのがここまで効くとは。いや、スピードに

ウチのDFは前から弱かった。高さはあるんだけど。

そんで攻守にあやふやなプレーが増えたねぇ。


ただ平瀬の1点目の菅井→永井のとこは抑えたかったな。


林とハセの交錯の場面、やっぱファール?つか黄紙いるか?

何よりFWが競りに行くのは当たり前だろに。



あと林、見苦しくてアタマに来る。なんだハセへのあの態度。

握手も返さず怒鳴りに来るとは!!!ふざけんな。



そんなこんなで今節の試合も仙台の交代は的中ってね。アハハッ






【その他、思ったことなど】


1・現地とTVでは全然試合の印象が違うんだなと改めて実感。

 それはBLOGを拝見しても思ったこと。


2・ザイは観たかった当然。でもああも展開が狂えば病み上がりの

 ザイ投入は無いよね。本人は相当思うところがあるだろが。


3・個人的には06ホームの0-3ダービーとどっこいのワーストな

 記憶に。堪える負け方だ。


4・ビジ自でせっかく応援してんのに、あいかわらず腕組みしてただ

 観てる人がいるのには残念だと率直に思う。手拍子くらいも

 しないなら違うとこで観ればイイのに。


5・試合終了後の自選手達への拍手やコールはデカくて良かった。

 闘ったもん。選手達。

 ただ仙台の選手へのブーイングは納得出来なくてしなかった。

 林へのか? もし勝ってたとしてもやったのか?

 試合中はイイと思います。自分もかなり吠えたし。









今回の敗戦・・・








屈辱以外の何物でもない!!!








未来永劫、忘れない!!!!











【徳島戦】


行くしかありません。


途中からになるけど絶対行きます。


ゴル裏だろがメインだろがバクスタだろが、サポなら勝たせたい!

いや、勝って一緒に喜びを分かち合いたい!!


そう思うから。





あ、なんかおいら前向きになってきてるかも(笑)!






長々な今回のBLOG、読んでくれた方、賛否両論あるかもだけど、

とりあえず読んでくれてアリガトでしたm( _ _ )m