この絵どう思いますか?
同居してからずっとずっと思っている…。はや三年…。

私の住んでいる地域は月に一度古新聞の回収があります。
うちの旦那さんとお義母さんは銘柄の違う第三のビールを毎日二人、2本ずつ飲みます。だから空いた箱がいっぱいです。
だからお義母さんはその箱に古新聞を入れて廃品回収業者に出します。段ボールは段ボールで月に一度回収日があるからその日まで物置に保管しておきたいというのが、私の考え。住むときに細かい決まりごとをしてないせいか、私は、強くいろんなことを言えない。恐いわけじゃないけど、常にawayなわけなんです。
古新聞出すのもごみをまとめるのも私。リビングのセンターテーブルもなんで、こんかとこに置くの?というようなものをお義母さんは置きます。死んだら(まだまだ、死にそうにないけど)片付けようと決めてます。いじわるじゃないけど、見映えがね…。お客さん呼べません。


とりあえず、箱を物置に持って行きました。

空いた段ボールが畳まれず、物置に持っていかれて、カチンとくるよね。
同居で生活費入れてくれるのはいいけど、洗濯機のごみを毎日とらないとか、台所が汚いとか気にならないのかな?
愚痴ってしまいました。