まじで焦った(-_-;) | オタクDJみーのブログ

オタクDJみーのブログ

22歳です!
オタクDJのみーです。

「オタクDJみーのアニオタカンパニー」
第2、4木曜日 22:30〜
FMふくろう(85.8Mhz)で放送してまーす。

同じくお昼の12時からの「バラ色ランチ」水曜日パーソナリティもやってます。

こんにちは
どっと疲れたみーちゃんです

今日ちょっとした撮影で
東京に行こうと
思ってたんですけど


ハプニング‼️



いつも通り出かけてしまった

みーちゃん


高速に乗ってまたトランクが

閉まっていない事に気づきます


湾岸幕張のPAに停り

ボタンを付ける前に中身がなくなっていないか確認したところ…



車検証がどこにも見当たらない事に気づきました


そして調べたところ


車検証不携帯のまま走行した場合

道路運送車両法第66条では、運転時の車検証と車検シールの携帯を義務付けています。 そのため、不携帯で捕まると同第109条9項により50万円以下の罰金が科されます。 一方、車検証の不携帯は交通違反とはなっていないため、道路交通法に基づく違反点数の累積はありません。

まずい!

東京行ってる

場合じゃない!

シールはついていたのでセーフ?

とか考える脳は

もうありませんでした


安全運転でとりあえず帰宅

この時点で13:20くらい


本来14:00~兄貴が渋谷でDJするのを見に行く予定でしたが

それどころじゃない!

兄貴には「すみません!」と言い


その後すぐ

パピーに1から事情を話し

もしかしたら紛失してしまった

かもしれないと連絡


もしかしたら、

飛ばされたんじゃなくて

家にあるかもしれないと思い

みーが置いちゃいそうな場所を

くまなく探したところ…



ありました😭

キャンピングカーの中に

ありました😭😭😭

絶対置いたのみーじゃないw


イベントの時に一緒に片付けちゃってたみたいですアセアセ


走行する時車検証も必要なので

しっかり車に

入れておきましょう!


あとトランクはしっかり

閉めようね!


とりあえず見つかって本当に

良かった