LPは集客が得意なページであることはご存じだと思いますが、

作り方を間違ってしまいますと意味のないページになってしまいます。

 

もし今現在、広告を5日以上配信しているのに全く成約に繋がらない

という場合はいったん広告を止めてLPを見直す必要があります

 

 

良くご相談いただく事例を挙げて原因を見てみましょう。

 

 

(相談例①)
アクセスはある程度あるのに
成約に繋がらない

この場合、広告に問題はありません。

アクセスが多く取れているということは

広告タイトルや広告文は、見込み客の心に刺さる…

つまり興味を持ってもらえています。

なのに成約に繋がらない…。

 

これは100%LPに原因があります。

広告の内容とLPのキャッチコピー(ファースビュー)は繋がりを持てていますか?

興味をもってページを訪問したのになんだか期待外れ…これが最も多い原因です。

 

 

(相談例②)理想のお客様が集まらない

自分が求めているお客様、

つまり自身のサービスを利用したい、

と思っていただけるお客様がアプローチしてこない原因は、

LPの中でターゲットをきちんと絞り込めていないというのが大きな原因です。

 

極端に言えば、若い女性向けのサービスなのに

中高年からの問い合わせが多い…という感じです。

LPのデザインやキャッチコピーにお客様を勘違いさせる要因が必ずあります。

 

 

(相談例③)LPの内容に魅力がない

せっかくLPを訪問してくださるお客様は

申し込みの可能性を秘めた見込み客です。

サービスの説明だけ紹介しても、見込み客の心には刺さりません。

 

「どんな人が」「どんなメリットのあるサービスを」「利用した先にはどんな喜びがあるのか」をワクワク読んでもらわなければ「申込」ボタンは教えてもらえません。

特に提供者の魅力を伝えることはとても重要なのです。

 

 

などなど上げればたくさんありますが、

このような問題点は自分ではなかなかわからないものです。

 

当オフィスでは、

LP無料診断を約10年継続しています。

これまで延べ400サイトの診断実績がありますので、

効果が出ないパターンは熟知しています。

 

そして、「無料診断」後LPを改善したお客様は

このような効果を出しています。

 

●サロンLPの診断

お悩み▶近隣に同業者が多くLPを準備したが集客できない

改善後▶LPを改善した2日後に予約2件、問合せ3件に繋がった。

 

●セミナーLPの診断

お悩み▶毎回定員割れ、中止の回も多い

改善後▶LPを改善後、満席が増え、中止の回はなくなった

 

●個別コンサル無料体験LPの診断

お悩み▶無料体験希望はSNSから集められるがその後のクロージングができない

改善後▶LPの内容に多く問題があり当オフィスにて作り替えをした結果、サービスにマッチした方からの着席→バックエンド商品10人中3人の購入あり

 

●幸せコーチングLP診断

お悩み▶内容を理解していただけていないことが多い

改善後▶確かに内容が伝わりづらく「幸せ」をイメージできない内容でしたので、当オフィスにてセールスレターとLPの作り替えをさせていただきました結果、本当に幸せを手に入れたい前向きな女性からの申し込みが殺到!

 

このように、LPを改善することで

効果を感じた方が9割以上という結果となっています。

 

LP無料診断は毎月10サイト限定で受け付けています。

完全に無料ですので、ぜひこの機会にLPの見直しをお勧めします!

 

 

5/14現在

残り診断可能サイト数6サイト

↓↓↓