LPは集客が得意なページであることはご存じだと思いますが、
作り方を間違ってしまいますと意味のないページになってしまいます。
もし今現在、広告を5日以上配信しているのに全く成約に繋がらない…
という場合はいったん広告を止めてLPを見直す必要があります。
良くご相談いただく事例を挙げて原因を見てみましょう。
(相談例①)
アクセスはある程度あるのに成約に繋がらない
この場合、広告に問題はありません。
アクセスが多く取れているということは
広告タイトルや広告文は、見込み客の心に刺さる…
つまり興味を持ってもらえています。
なのに成約に繋がらない…。
これは100%LPに原因があります。
広告の内容とLPのキャッチコピー(ファースビュー)は繋がりを持てていますか?
興味をもってページを訪問したのになんだか期待外れ…これが最も多い原因です。
(相談例②)理想のお客様が集まらない
自分が求めているお客様、
つまり自身のサービスを利用したい、
と思っていただけるお客様がアプローチしてこない原因は、
LPの中でターゲットをきちんと絞り込めていないというのが大きな原因です。
極端に言えば、若い女性向けのサービスなのに
中高年からの問い合わせが多い…という感じです。
LPのデザインやキャッチコピーにお客様を勘違いさせる要因が必ずあります。
(相談例③)LPの内容に魅力がない
せっかくLPを訪問してくださるお客様は
申し込みの可能性を秘めた見込み客です。
サービスの説明だけ紹介しても、見込み客の心には刺さりません。
「どんな人が」「どんなメリットのあるサービスを」「利用した先にはどんな喜びがあるのか」をワクワク読んでもらわなければ「申込」ボタンは教えてもらえません。
特に提供者の魅力を伝えることはとても重要なのです。
などなど上げればたくさんありますが、
このような問題点は自分ではなかなかわからないものです。
当オフィスでは、
LP無料診断を約10年継続しています。
これまで延べ400サイトの診断実績がありますので、
効果が出ないパターンは熟知しています。
そして、「無料診断」後LPを改善したお客様は
このような効果を出しています。
●サロンLPの診断
お悩み▶近隣に同業者が多くLPを準備したが集客できない
改善後▶LPを改善した2日後に予約2件、問合せ3件に繋がった。
●セミナーLPの診断
お悩み▶毎回定員割れ、中止の回も多い
改善後▶LPを改善後、満席が増え、中止の回はなくなった
●個別コンサル無料体験LPの診断
お悩み▶無料体験希望はSNSから集められるがその後のクロージングができない
改善後▶LPの内容に多く問題があり当オフィスにて作り替えをした結果、サービスにマッチした方からの着席→バックエンド商品10人中3人の購入あり
●幸せコーチングLP診断
お悩み▶内容を理解していただけていないことが多い
改善後▶確かに内容が伝わりづらく「幸せ」をイメージできない内容でしたので、当オフィスにてセールスレターとLPの作り替えをさせていただきました結果、本当に幸せを手に入れたい前向きな女性からの申し込みが殺到!
このように、LPを改善することで
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