ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日も数名の方からご相談をいただきました!

とても嬉しい気持ちと、責任感を持って対応させていただいています!飛び出すハート

 

前回も書きましたが、

LP(ランディングページ)は、

とにかく集客に強い!というのが特徴です!

 

当オフィスの改善アドバイスを受けた皆さんの成功例♪

【例①】

コロナの影響もあり、新規お客様が全く入らなくなってしまった整骨院!

スターホームページ以外に症状に特化したLPを準備した途端、連日新規予約が!

 

【例②】

SNSを駆使してセミナー告知をしても全く反応なし!

ページへのアクセスはあるのに、席が埋まらずに毎回やむなく中止!

スターLP診断で問題点をアドバイス!

改善後セミナー日程を追加するほどの集客に成功!

その後、違うセミナーでも告知後数日で毎回満席を達成できた!

 

【例③】

近隣にたくさんの同業者あり!の行政書士事務所!

高いお金を払ってLPを準備し、有料広告を出し続けたのに成果なし!

スター同業事務所のページも含めて徹底診断後改善方法をアドバイス!

その結果、遠方からも問い合わせが入るように!

集客ゼロから事務員を雇わないと手が回らないほどの忙しさに嬉しい悲鳴!!

 

他にも、成功例が多くあります!

 

 

今回は治療院集客LPについて書いてみたいと思います。

 

 

治療院を開業したのにお客様が来てくれないタラー

 

地道にお金をためてようやく自分の院を開業!

毎日きれいに掃除をしていつでも受け入れOKの状態なのに、予約が入らない…。

 

受付スタッフも雇ったのに、退屈そうで申し訳ないあせる

 

開業時は、折込チラシを利用して宣伝!

ご近所の方が数名来てくださって、

今でも利用していただいているけど、新規のお客様が全く来てくれないびっくり

 

開業時、コンサルタントにホームページを作ってもらい、

いわれるままに広告も出しているけど、

毎月高くてどんどん貯めていたお金も減ってきた!!!

 

 

不安になり相談しても、

 

まだ開業したばかりだし、

知名度が上がってくるのはこれからですよ、

 

と言われ続けてもう3か月…汗

 

子供もまだ小さいし、妻のお腹には二人目が…!

言葉には出さないものの、きっと不安に感じているはず、、、

 

どうすればいいの?

 

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上記は、実際に半年前ご相談いただいた先生です。

 

◆ホームページをチェック

 

特別悪いところがあるわけではなく、

最低限必要な情報は記載されているものの、

見ていてなんとなく魅力がない、、、

 

よくあるテンプレートを使って作成されたホームページでした。

 

その地域にこちらの整骨院だけなら予約も入ったかも…しれません。

 

でも、

 

徒歩圏内に2軒の整骨院(鍼灸院)、交通機関を使っていける範囲には5軒の治療院、さらに車で来院…となるとその地域内には10軒以上の治療院がありました。

 

ということは、

下記を考えてホームページを準備しなければライバルには勝てません!

 

星この院ならすぐに改善できそう

星ここの院長先生は技術がありそう

星たくさんの患者さんがいて人気みたい

星自分が悩んでいた症状に特化しているから行ってみよう

星とても雰囲気のいい院みたい!行ってみようかな。

星行く前に院の雰囲気がわかって安心!

 

というように、安心材料を多く感じた時

「行ってみたい」「行ってみよう」と期待をするのです。

 

そうです!

自分にメリットを感じるような魅力的な院であることが分かれば、

予約してもらえるのです!

 

 

キョロキョロそのためにはどうすればいいの?…

 

簡単です!

院の魅力を最大限アピールし、他の院との差別化を図ればいいんです!

 

ただ、

 

「こんなことやっています」

「来てください」

「営業時間は〇時~〇時です」

「お休みは日曜日です」

 

では、予約してもらえるはずはありません。

 

ホームページの中には

 

ダイヤオレンジ院長はどんな人なのか(写真)

ダイヤオレンジスタッフさんは?

ダイヤオレンジ院の中ってどんな感じなの?

ダイヤオレンジ料金は?保険は使えるの?

 

は最低限掲載する必要があります。

上記がきちんと掲載されていれば安心感があります。

 

さらに、

 

ダイヤオレンジお客さんは多いのかな?(お客様の声)

ダイヤオレンジ施術ってどんな方法があるの?

ダイヤオレンジどのくらいの時間見ればいいのかな?

ダイヤオレンジどんな流れで施術してくれるの?

 

など、詳細についても記載されていればなおさら安心感があります。

 

そして、

 

✓ページ構成

✓デザイン

✓文章の内容

✓予約方法・問い合わせ方法

 

で、どの年代の方でも見やすくわかりやすいページであればなお良いです。

 

もっと言えば、

 

写真は効果的に使う!

 

です!

 

割合として、治療院を探す方はスマホで検索しています。

 

文章ばかりが続けば、スクロールが面倒になります。

 

写真ばかりが並ぶと、これまたスクロールが面倒です。

 

適度に、飽きさせないデザイン構成で作成することも重要なポイントです。

 

 

いかがでしょうか?

 

ご自身が「治療院」を探すとき、どんなことを重視するか、

考えてみると良いと思います。

 

こんな治療院なら行ってみたい!

と思ってもらうこと!

 

これが一番大切です。

 

 

ご相談いただいた整骨院は、

上記を踏まえて大幅にホームページを改善し、

いまで、地域NO.1繫盛院として大活躍していますキラキラ

 

 

やってみよう!と思っても

自分ではどのおうに改善すればよいかわからない…!

という方のために

 

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