ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

皆さんもネットで気になる商品を検索する機会があると思います。

どんなページに心が動いて思わずポチっ!としますか?

 

例えば、整骨院を探していたとしましょう。

 

「北九州市●●区 整骨院」で検索するのが一般的ですね。

 

「北九州●●区 整骨院 肩こり」

「北九州●●区 整骨院 当日 予約」

 

というように具体的に検索する方もいらっしゃると思います。

 

ヒットしたページがずらーっと表示されます。

整骨院は各地域とても多く点在していますので、かなりの数表示されます。

 

ここで第一関門!

「タイトル」「説明文」ですね。

自分が探していたものと一致するもの、または近いものを探し「ポチっ」ですね。

 

さて、次の関門!

「ページを開いた時の印象」です!

 

「お!探していた整骨院だ!」

 

と思ってもらえることがとても重要です。

 

ここまでくればよほどページに問題がない限りは「予約」に繋がります!

 

でもせっかくページまで訪問してもらえたのに残念ながら閉じられてしまうページもあります。

 

 

原因は何でしょうか?

 

これまで様々な整骨院のページ診断をしてきた経験から多くみられる原因は、

  1. せっかく行きたいと思ったのにどこから予約するか分からない
  2. 予約フォームの項目が多くて面倒
  3. どんな院なのかわからないので不安(写真が少ない)
  4. どんな人が施術してくれるのかわからない(スタッフ情報がない)
  5. アクセス方法がわかりづらい(駐車場はあるの?)
  6. 料金がわかりづらいので不安

です!

 

もちろん他にもありますが、割合的に上記6点が原因であることが多いようです。

 

ということは、上記さえしっかりと改善されていればお客様が来院してくれる可能性はかなり高い!と思いませんか?

 

そうなんです!

 

アクションを起こしてもらえないページの特徴は、

 

「情報量が少ない」

 

ということです。

 

もう一つは、

 

「お客様の立場で見ていない」

 

です。

 

特に、2.はそうですね。

 

あらからじめお客様の情報が知りたい!という気持ちはわかりますが、逆にもしあなたが逆の立場だったら、何項目も入力しなければいけないとなると面倒に感じますよね。

 

ここはお客様の入力負担を軽減して最低限(連絡が取れる情報程度)にしておくことでスムーズに予約してもらえます。

 

メールフォームはよりは「公式LINE」がお勧めです!

初回クーポンなど付ければもっと予約率は増えます!!

 

こうやって考えていくと、なんだか上手くいきそうな気がしませんか?

 

これは整骨院に限ったことではなく、様々な業種にも言えることなのです。

 

ご自身のホームページやLPは、

閲覧者にとってどのような感じで見られているでしょうか?

 

「結構きちんと作成しているとは思うけど…」

「大丈夫だとは思うけど、成約率は低い」

 

 

そこで当オフィスの無料サービスでもある

「ウェブサイト無料診断」がお役に立ちます!

 

 

すでにホームぺージやLPをお持ちの方はぜひ一度当オフィスの「無料診断」をお勧めします!

 

この「診断」は完全無料!です。

無料なので、1ヶ月の「限定数」を設定させていただいています。

 

真剣にページを拝見し、診断&改善策をアドバイスさせていただいております。

 

 

「タダほど怖いものはない!」

 

はい、私も「無料」は警戒します(笑)

 

でも本当に無料です!

 

理由は、「私自身の勉強にも役立つから」です!

 

 

診断は公式LINEにて受け付けていますので、お気軽にご利用ください。

不要となればいつでも友達から削除していただくことができます。

 

診断後、何度もしつこく連絡することは一切いたしません。

※時々キャンペーンなどの案内は配信しておりますが、不要でしたら友達解除してください^^

 

 

下記「公式LINE」よりご登録ください。

 

 

 

 

次回は、「集客に強いLPって?」について書いてみたいと思います!

楽しみにしてくださいね!