No.359-9 2024年1月2日(火)【フォレストシアターへ】 | ディズニーレポート

ディズニーレポート

ディズニーに行った日にどんなことをしたのか書いたりしています。

今日は、母親のカテーテル治療フォローアップ入院の付き添いに行って来ました。
2月下旬から、毎日が日曜日となった父親も一緒でした。
12時までに来院と言われ、そこから心電図・エコー検査まで1時間待ち(^_^;)、そのあと14時に入退院受付ラウンジで手続きをし病棟へ行きました。
検査の後は、院内のタリーズコーヒーで時間を潰していました。
ここのタリーズコーヒー、何年か前に伊藤英明さんが主演していた、僧侶がドクターみたいなドラマの撮影で使われていた病院(千葉西総合病院)に入っており、ドラマの中ではトロイズコーヒーと看板を変えて映っていました。

明日は、カテーテル治療フォローアップ手術(と勝手に命名)のため、朝から手術予定時間の連絡を待つことになります。

普段、身内の通院に付き添ったりしていると、病院薬剤師というものにも興味が出てきて、今のエリア長にも、半年後ぐらいに調剤薬局とは違う分野に転職してみたいと遠回しに伝えてしまいました(人∀・)タノム
年齢や未経験分野ということを考えると、採用して下さる所があるのか未知ですが。。
給料はだいぶ下がりますが、調剤薬局はそれなりに色々求められていたのではと思いますので、それに比べると妥当なのではないかと。。
店舗ガチャ等とも言われていますが、店舗によって忙しさや営業時間、定休日などが全然違うため、疲弊度もだいぶ違います。
近隣医院が診療時間外のお昼の時間帯は、来客数が0に近い店舗もありますが、わが勤務先はそんなこともなく朝から晩までノンストップの日が多いです。

残業時間が多くなると残業時間を減らすよう促され、経費削減のためにとにかく安いものを発注するよう言われ始めました。
営業利益率を上げるための施策ですが、人員不足と感じていても補充はできないと言われたり、手詰まりです。
薬局薬剤師には、これから患者さんへの電話連絡によるフォローアップ、在宅訪問等対人業務で求められる内容がますます多くなっていきます。
この辺りも、今の自分にはちょっと向かない内容にシフトしてきているなと😅
プラスで出荷調整の医薬品の手配にも追われたりと、ドキドキ動悸がおさまらない毎日で、身体がついていかなくなった感じもあります。

今は、多少残業しても働きたいという人もいるため、働き方改革ではなく、働きがい改革という言葉が出始めているようです😄
確かに多少残業してでも働きたいという気持ちもあります。身体がついていかなくなったと書いておいて、言えることでもないですね(^_^;)
多少残業してもいいと思っているのに、減らせ減らせとにかく減らせ!0にしろ!!と言われると、働く気がなくなるなと。

現場と本部の意識の違いってどこの企業にもあると思います。
最近、本部からは理想を語られるばかりで現場がシラケています。
そこに気付ける人がいないと、今後も新入社員が入って辞めての繰り返しになるだけだろうなと。
人員不足の補充も、新入社員頼みなんだろうなという魂胆が見えますし。

と愚痴が長くなってしまいましたm(_ _)m



 フォレストシアターへ

再入園後はフォレストシアターへ向かいます。






もうすぐなくなっちゃうんで、撮影しておきました。





最終回を鑑賞します。







フォレストシアターの外観好きです(^o^)


隣に座ってたおじさんの座り方が気になりました😅
もうちょっと周りの方に配慮してほしいなと。
周りの方へ配慮なんて言ったって、配慮しない人はしないか。。
なんて言われてますね。



鑑賞中



退出すると人の波。






この後は、ポップコーンワゴンへ。

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m