No.359-4 2024年1月2日(火)【ウエスタンランドを歩く】 | ディズニーレポート

ディズニーレポート

ディズニーに行った日にどんなことをしたのか書いたりしています。

今日は冷たい雨が降っています。

東武野田線(アーバンパークライン)柏駅の発車メロディが、柏レイソルの応援歌に変わりました。
クラウドファンディングにも参加させて頂きました。
その中の一つにジョージイタリアーノというメロディがあり、ちょっと親近感わきます。
昨日から使用開始されましたが、メロディ自体はあっという間に終わります(^_^;)

東武野田線関連で、
船橋駅の発車メロディは東武百貨店100周年?関連
鎌ヶ谷駅と新鎌ヶ谷駅の発車メロディは日本ハムファイターズの応援歌
野田市駅の発車メロディはナオト・インティライミさん作曲の野田市応援歌
春日部駅の発車メロディはクレヨンしんちゃん「オラはにんきもの」
ご当地メロディが増えてきました。

パニックパニックパニック みんながあわててーる
って駆け込み乗車助長しそうなメロディですけどね。

今や有名な野球選手が日ハム2軍時代に、自分が当時勤務していた鎌ヶ谷市内の店舗に処方箋を持ってきたのも思い出しました。
領収書いらねぇっす!と言って帰って行ったのは10年経っても忘れません(^^)
大谷翔平選手ではありませんよ🙋

 ウエスタンランド散歩

魅惑のチキルームを出た後は、ウエスタンランド方面へ進みます。

ツリーハウスが再開しないのは、スポンサーがついていないからっていうのは本当ですか??

ご存知だとは思いますが、痛くない歯医者

元日とは違い、厚い雲に覆われた舞浜エリア

進撃の巨人のラストを思い出しました。
最終回は見ましたでしょうか?
何十年?も経ったら、パラディ島では結局戦争が起こり、廃墟と化し、残った一本の大樹だけがその様子を見てきたというような結末に。。

カントリーベアシアターに行こうかと思ったのですが、今回は通り過ぎて蒸気船マークトウェイン号へ。


40周年のガーランドでお迎えしてくれます。

丁度出航した直後だったので15分ぐらい待ちます。

乗船。
次回は一周の旅です。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m