NO.358を書く前に | ディズニーレポート

ディズニーレポート

ディズニーに行った日にどんなことをしたのか書いたりしています。

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


自分事から。

昨年は12月30日からお休みといきたいところでしたが、12月31日が門前クリニックの休日当番対応日となり、薬局も営業しなければならず出勤となりました笑い泣き

今年は1月1日から4日までお休み、5日は午後から出勤です。

もう一人社員がいるので成せるシフトですm(_ _)m


31日、インフルエンザの検査キットありますか?との問い合わせが数件ありました。

電話でなく直接来局された方もおり、具合が悪いなら、おとなしく家で寝ていてくれと思っちゃったり。

ブラックを出すと、マスクもせずに平気で来れるその神経、疑いますよ。。。


インフルだけの検査キットは取り扱いありません。

コロフルキットは販売されていると思うのですが、自分の所は取り扱いなしでした。


外科の休日当番だったので、たいして処方箋は来ないかと思いきや、院長普段の患者さんの予約入れてたみたいで、パラパラ降りてくる降りてくる。

別のクリニックが担当していた内科、皮膚科の休日当番処方箋も受け付けることになり、休日当番コンプリートでした。

薬があって良かったなと思いました。

今、咳止め痰切り解熱剤が手に入らないものが多いので。


発熱外来系の薬に限らず、色んな薬に出荷規制がかかっており、まともに入る薬の方が少ないんじゃないかと思ってしまうぐらいです。

薬の手配に薬局に行っている気分で、精神的にまいりました。

休みの日も規制のかかっている薬のことが気になってしまう日が多く、休んだ気分にならないんですね。

この状況が改善される日は来ないんじゃないかと思い始めています。


何はともあれ31日も無事に終わり、翌日から2泊3日のディズニーとなりました。

1日と2日はバケーションパッケージで楽しみます。

1日は、ソアリンでカメリア・ファルコのプレショー体験待ち中に、緊急地震速報が鳴りましたキョロキョロ

すぐに揺れなかったので、そんなに揺れないのかと思ったらジワジワ揺れ始めました。

結構長かったですよね?グワングワンという感じの揺れでした。

途中でキャストさんにその場にしゃがむよう言われ、地面に座っちゃいました。


運営見合わせにするのかなと思いましたが、ディズニーらしくないアナウンスが流れた後に再開となりました。


1日のシーは、思っていたよりゲストの数が少なく、空いているようにすら感じてしまいました。

過去に待ち時間のデータとっていたことがあるのですが、1日より2日の方が混むので、今日の方が混むのかもしれません。


園内、咳をしている人がちらほらいます。

痰の絡んでいる咳をしている人がいると、ヤバミな感染症なんじゃないかと思ってしまう。。

マスク着けてほしいけど、そういう方に限ってマスク着けてないから、自分がマスク着けています。



2日の朝のシャーウッドガーデンレストランも、隣のテーブルと、そのまた隣のテーブルと、後ろのテーブルに座ってた人がみんなゲホゲホゲロー

ブラックを出すと、そんなんでレストランでメシ食ってんじゃねぇよと思ってしまう。そういうのに限ってマスク着けてないしチーン

4日以降、医療機関が混雑しそうです。。

咳止めも簡単に手に入らない世の中なので、医療機関を受診する意味がなくなりつつありますが。


カメラの画像をスマホにとりこんだら、レポートしていきたいと思います。


それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m