No.135 2016年10月3日(月) | ディズニーレポート

ディズニーレポート

ディズニーに行った日にどんなことをしたのか書いたりしています。

天気くもり時々雨

今日は11時45分頃東京ディズニーランドへ。

ペニーアーケードで10月のマンスリーメダルを作成しました。

プーさん。

ワールドバザールでグリーティング中でした。

ピノキオ


ジミニークリケット


ロビンフッド
白杖を持った方とグリーティングされていました。
しっぽを触らせていたりと温かい時間が流れていましたよ照れ

カリブの海賊に10分待ちで乗りました。

ウエスタンリバー鉄道に10分待ちで乗りました。








トムソーヤ島いかだに乗ってトムソーヤ島に行ってみました。

いかだの最終便は16:45だそうです。




トムソーヤの船着き場という実際のいかだが停泊しない船着き場から。
キャンプウッドチャックが少し見えます。


鴨がすいーっと泳いできました。




「ごめんなさい。あなたが食べられそうなものは何も持っていないの」と言ったらすいーっと泳いで行ってしまいました。


サムクレメンズ砦




いびきをかいて寝ている人がびっくり
足がちゃんと動いてました。


キャンティーンという店でクッキーサンドアイスを購入しました。
お店の営業時間は11時から16時まででした。


インディアンのキャンプ


中に入れる所からカメラだけ入れて撮影してみました👀📷✨














ハーパーの粉ひき小屋




吊り橋から。


インジャンジョーの洞窟


真っ暗で怖かったですガーン
冗談抜きで怖かったですガーンガーン
30才にして途中で引き返そうかと思いましたガーンガーンガーン
携帯のライトで照らしながら進みました滝汗

トムソーヤ島から見える景色が新鮮で楽しかったです。
お気に入りポイントになりそうです。

いかだに乗って戻り、クイーンオブハートのバンケットホールで昼食を。

メインはシーフードフライにしました。

食後ピーターパンに乗ろうと思ったら45分待ちだったのであきらめました。

フィルハーマジックも10分待ちで並んだのですが、次回ショーのご案内になると言われたのでやめました。

結局イッツアスモールワールドに15分待ちで乗りました。

人形(オーディオアニマトロニクス?)達って何とも言えない雰囲気を醸し出していますね。
正直怖く感じるときもあります。
イッツアスモールワールドの移転の話もあるようですが、人形さん達も一緒に移転するならいいですが、お役ごめんとするなら供養をきちんとするのだろうなとか考えてしまいましたぼけー

熊の蜂蜜狩りに乗ろうと思ったのですが、60分待ちだったのでロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りに行きました。
30分待ちでした。

再び蜂蜜狩りに行くと40分待ちだったので並びました。
今日は一代目の壺に乗れたので、夢の中でプシューされました照れ

トゥモローランドテラスのマンスリーメダルも作成しました。

チップンデール

雨が本降りになってきたので帰ることにしました。

スウィートハートカフェで夕飯買っときました。

生ハムとパンプキンサラダのサンド
ずっしりお腹にたまります照れ

今日は運動会の代休であろう方達が多かったように思います。
ハロウィンが始まってから雨にばかり降られています。
ポップンライブを真面目に見れたことがまだ一度もありませんショボーン

駐車場も園内エリア拡張のために結構削られていますね。美女と野獣のお城はオフィシャルホテルからよく見えそうです。

以上、10月3日(月)のレポートでしたm(__)m