いよいよハウスメーカー巡りの記録です!
まず最初に訪れたのは、前回SUUMOカウンターで紹介された地元工務店のF社🏠

地元工務店と言っても県内では手広く展開しており、本社ビルがとってもお洒落で、期待値はかなり高めでしたラブ

モデルハウスにお邪魔したのですが、そこもとてもお洒落✨
ロフトやダウンフロアの和室等、遊び心ある室内で、子どもたちもはしゃぎ回っていました。
対応してくださったのは50代くらいの男性でとても感じが良く、説明も丁寧で分かりやすかったです。
耐震性や断熱性も良さそうでした👍

というか最初に言っておきますが、私は結構流されやすいので、この後どこを見ても素敵お洒落ここが良いとなります💦
夫は逆で、だいたい「ふーんキョロキョロ」といった冷めた反応です。…ただ一社を除いてはニヤリ


F社の印象
照れgoodなところ照れ
・おしゃれ!
・性能も悪くなさそう…でも一社目だからよく分からない💦
・担当者が落ち着いた感じで好印象(後に夫婦間ではお父さんと呼んでました)

凝視イマイチなところ凝視
・おしゃれだけど、邸宅感、重厚感がなく、軽い感じ
・そこまで安くない。
・アフターフォローを考えると不安(数十年後も今の規模を保って会社が存続しているのか??)

ここからKM家ハウスメーカー沼にハマっていきますニヤニヤ