変化をすることは、楽しいことでもあり、同時にめんどくさい と抵抗 する気持ちが出てくることがあります


ワクワクの選択をすると楽しいこと

になり

抵抗すると めんどくさい

になります。


この めんどくさい の 心

はどこからきてますか?


今の自分から変わりたい と思いつつ どこかに

恐れ

という恐怖が隠れてたりします。


例えば 

運動したほうがいいんだよね。

と分かりつつ 動けない理由


表現していくことで、今周りにいてくれる人たちの反応


お金を使うこと


人それぞれにあると思います。


ワタシも経験あります。


だけど、誘われたり、ピン!時たことを実行したり

自分に投資したり

流れに乗っていくことで どんどん自分自身が良い方向に変化することも本来、実はわかってるんですよね。


行動に移すことはその めんどくささや恐怖心から 突破していくこと


だからやってくる波に 乗ってみる


そして、それがワクワクの選択

楽しい 心地よい に知らぬ間に変化している

そんなものです。


そして、あなたの変化をサポートしてくれる人や、応援してくれる人が現れます。(もうすでにいるかもしれません)


ワタシが今でもやっていること

⭐︎お誘いがあることは、どんどんやってみる

⭐︎ピンっときたことはやってみる

⭐︎頭の中にあることが、視覚、聴覚から何度も入ってくるものはチャレンジしてみる

⭐︎そのことを一回だけでなく何度かやってみる


苦手だと感じていることは特に めんどくさい 気持ちが出てきます笑

が、

自分にとって必要なことって 案外とめんどくさい 気持ち全開に出てきやすいんですよね。


それをあえてやることで、自分の幅が広がったりするな

と思います。


今 あなたが変化に抵抗があることは どんなことですか?

それはどうしてですか?

それをするとどうなると思いますか?





友だち追加