幸福を得ていく教え

⚪︎一体感を感じ親しむ
⚪︎思いやる心
⚪︎周りの成功を自分のことのように喜ぶ
⚪︎自己探求

例えば
困っている人を助けたりすると、その方たちはすごく助かりますよね。
その時に感じる自分の心は?

周りの成功や達成している人を見て自分も喜ぶことで、活力がみなぎられます。

困難に感じる出来事が起こった時分析して探求していくと その出来事は必然であったこと、そうすると、全てのことに対して感謝が生まれます。

まずは、分かりやすい肉体を整える
例えば病気になると心もそこに引っ張られやすくなります。
心が濁りやすくなります。

肉体を動かすと、なんだか気持ちがスッキリした
経験ありませんか?

今の自分を探求していくこと
簡単なことではないですが、
どんな自分も認めて
喜び、分かちあっていく
知恵を知性に

まずは今自分ができることを、少しずつ始めていきましょう♡
まずは自分から
これはよく耳にするかもしれませんが
周りを幸せや喜ばせることで
自分自身も 癒され 幸せを感じ それが喜びにもなると思います。

どっちも大切

今日はどんなマインドで過ごしたいですか?


先日菜の花を見に行ったら

こんな素敵な偶然に出会えた


ワタシの気持ちまでも 幸せな気分になったよ