最近 胃の調子があまりよくない日が時々あって


最近の生活どーだったかな?


と振り返って見ました


冬に自分たちの家にいなかったもんだから

外食がふえてたり

小麦製品を食べることが多くなってた

ちょっと気を使う生活をしてた


などと出てきました。


今の不調というのは 今 というよりも数ヶ月前からその前

そして 長年培ってきたことの生活習慣

から作り出されます


不調だけに限らず

今の状態ですね。


ワタシも含めて 

人は不調の時 自分を振り返ることが多いです。


その時は良かったり、楽しく 美味しくても


身体はそうでない場合があります。


日々 変化していくので 同じ生活をずっとしていても

よくなく その時によって変えていく必要があります


身体は何よりも正直です。


ワタシは胃腸労り強化習慣を心がけていこうと思ってます。






友だち追加