私たちは 産まれてから アチラへ行くまでに

この体を使っています。


健康が一番と良く言われますね。


体の健康

見えない体の中(血液や臓器 リンパなど

見える体の外側 ココは分かりやすいですね


心の健康

メンタルや思考


エネルギーの健康

私たちは無意識にエネルギーをシェアしたり

レシーブしてます

シェアだけも疲れるしレシーブだけも疲れます

バランス


今日は 体の健康について

もちろん損傷もです

そして筋肉です


いくら他が健康でも体の健康がないと どこへも行けません。

そして どんどん 心とエネルギーの健康もダウン気味に…

もちろんマッサージに行ってリラックスもいいですよね(私も大好きです)


だけど、それだけでは筋力はつきません(残念なことに)

ココもバランス


年々 筋肉量も落ちてきます

姿勢を保つためにも筋肉が必要だし


旅行やお出かけに行ってすぐ疲れるのも筋肉量が減っているから


座っていることが多い

車を使うことが多い


方はいつもよりちょっとだけ 動いてみてね


しかも運動は


運を運ぶ


ラッキーしかない❣️









早朝なので 毎朝にピッタリな のびのび〜ヨガ

をします


そして、朝に運動をすると アクティブにポジティブに過ごせる方が多いとの研究結果もあります♡

体が硬いって実は伸び代しかないんです❣️

動けない から 動ける出来る!

に少しずつ変化してきます。

 on the mat 

マットの上はアナタのパーソナルスペース

競争でも比べるのでもない アナタの時間


周りが気にならない 練習にもなるよ




2023年 どんな事していきたいかな⁇

箇条書きよりもワタシはやりやすく しかも

書いた事全て、いつの間にかやってた❣️


なんと、以前やった方は3ヶ月後には書いたコトが叶った


という報告も♡


一緒にやりますが、発表したりするわけでもない

こういう時間を作ることもセルフケア だとワタシは思います。


必要なもの

ちょっと大きめの白い紙

ペン 2〜3色

お茶とスナック


ご参加は



友だち追加