金曜日はまるおくんが休みだったので、わたしのお昼休みにお迎えに行って、午後は遊んでてもらいましたニコニコ
毎日毎日狂ったようにお父さんと遊びたい遊びたい言っているので(笑)たっぷり遊ぶ時間を作ってあげようと!
 
結果、わたしが仕事終わるまでたくさん遊べてとっても満足したみたいです照れ
 
わたしが帰ってから、準備してお友達の家にキラキラ
友達はわたしの9歳年上なのですが、17年来の付き合いで気兼ねなく話せる大好きなお友達ピンクハート
 
いつもは2、3ヶ月に1回会うか会わないかなんですが、2月は3回も会えて嬉しい~爆笑
ちびまるちゃんもここの姉妹ちゃんにはもう完全に慣れて本当の姉妹のように仲良くしたり普通にケンカしたりして毎回とても楽しそうですウインク
 
お友達のティアラを勝手に拝借笑

 
宝箱らしきものからブレスレットやネックレスも借りてジャラジャラとつけて遊んでいましたw
 
3人並んでテレビを見ていたのですが、その横から見た姿がひとりだけめっちゃ丸い笑い泣き

 

 
どすこい感ww
 
最近シュッとするどころか、なんだか顔だけ丸さが増していますびっくり
丸顔ラブだし見るたびかんわいい~!!ってなるのでいいんですけど笑
 
この日も帰りたがらず、遅くまで遊び倒して、みんなで歯磨きしてパジャマに着替えて、帰りの車で寝てそのまま朝までパターン照れ
前回保育園でのお昼寝が響いて帰りになかなか寝なくて困ったので、今回はお昼寝前に迎えに行って大正解でした!!
 
でも、午前中保育園、午後まるおくんと遊び倒す、夕方からお友達の家で遊び倒す、ってフルコースでも22時過ぎても元気なんだから恐ろしいですよね・・・
 
車に乗ってすぐ、
 
「お父さん起きてるかなぁ?おうちでお父さんと遊びたい」
 
って言っててゾッとしましたよ笑い泣き
さすがにこの発言の後即寝てましたが笑
 


翌日は牡寝坊して9時前に起床。

まるおくんは遅番でそろそろ仕事に、、と思っていたのに遊ぼう攻撃されて仕方なく少し遊んでからなんとか出社していきました笑

 

水、木と2連休だったまるおくんが部屋の大掃除をしてくれて、おもちゃコーナーもかなり片付けてくれたので埋もれていたねんどが出てきて喜んでやってました爆笑


 

ただ、めっちゃ硬くなって最早ねんどじゃなくなっているものが半分くらい、、

ちびまるちゃんは説明してしぶしぶ了承を得て捨てさせてもらいました!w

 

本当、わたしに似て捨てられない子なんですよね~

ただの硬化したねんどなんて何につかうんや!って感じですよね笑い泣き

 

お昼頃実家に行って、母がトイレットペーパーが足りなくなっちゃうから探しに行かないとーアセアセ

と前日から焦っていたので一緒に行きました!

 

金曜の朝までたくさん在庫があったんですけどね。。

わたしはその数日前からネットで見ていたものの、デマだし田舎だし~とその時点では気にしていなくて。


ただ、金曜日はなんとなく買いに行った方がいい気がして仕事帰りにドラッグストアに行ったらラスト2個でした滝汗

 

そしたら、夜に母から電話が来て

 

「ねえ!トイレットペーパー売ってないの!?Yちゃん(埼玉の叔母)から電話きて、どこにも売ってないって言われて知ったんだけど!今日の朝ドラッグストア行ったときはたくさんあったのに今度でいいか~と思って買ってこなかったんだよー!本当に売ってないの?知ってたなら教えてよー!!」

 

と言われてアセアセ

 

神奈川の弟家族のところも小学生2人いて今日から休みなのにもうトイレットペーパーなくなるからどうしよう~って言ってましたアセアセ

 

そんなわけでトイレットペーパー探しの旅に出たのですが、ドラッグストア2軒、ホームセンターにもなく、、

そこで友達から「○○の生協にいるんだけど少しあったよ!」と情報が入り近かったのですぐ向かいました!

 

そこで、今まで買ったことない感じのやつだけどあったので無事購入~!
(わたしは金曜に1パック買ってたので買いませんでした)

 


 

わたしの住んでいる地域はまだ発症者もいないというのに、、

でも、生活必需品がなくなるとやっぱり心配だし、買占めするのは論外として、店頭にないのを目の当たりにしてしまうと在庫を確保しておきたい気持ちになるのは仕方ないですよね笑い泣き
 
いくらメーカーに在庫が十分だと言われても、実際今店頭で買えない日々が続いているし、いざなくなった時に店頭になければ買えなくて困るわけで。。
○日にはしっかり店頭に在庫が並んで確実に買えます!っていう保証がない限り不安は拭えないのかなと思います。
 
今は赤ちゃんのオムツやナプキンなどが不足しているらしいですねガーン
わたしそろそろ生理だと思うんだけど、家にある分だけで足りるかなぁ。。
 
なんか、本当に必要で買いたいだけなのに、対象になってるものを買うとデマにのっかって在庫不足を招いている1人になったみたいでちょっと嫌ですよね、、
まぁ買いますけど真顔

この買い物中にちびまるちゃんは珍しいことにカートで寝ちゃいましたびっくり

 

 
前日の疲れがまだ残っていた様子ねー
でも、店を出るときには荷物も多くて抱っこするのは無理だったのでむりやり起こしました笑
 
寝すぎてまた夜寝ないと困るし笑い泣き
こういうとき、短時間のお昼寝で起こしても寝起きがいいのがちびまるちゃんのいいところ照れ
 
帰ってきて、買ってもらったイチゴをさっそくいちご


 

 

 

そのあとは、これまた買ってもらった作るお菓子もさっそく笑

 

 

「これやるの久しぶり~!ずっと食べてなかったからやりたいと思ってたんだよ~♡」

 

って言いながらおいしそうに食べてました照れ

 

 

家に着くと、どうしても運転席に行きたいと

 

 

 

「だって!ここにはとーっても素敵なものがあるんだから!どうしても乗りたかったの!」

 

って言ってたけど、別になにもないからね笑い泣き

 

ひとしきり捜索して、去年のねぶた祭りのときのものが落ちたと思われる鈴をひとつ見つけて、

 

「これらっせらーのやつじゃない!?これこれ!」

 

と言って満足して出てきました笑

 

長くなっちゃったので日曜日の分はまた別にします~ハート