先週の金曜日、保育園にお迎えに行ったあとに、またまたこの前と同じお友達の家に遊びに行きましたーニコニコ
保育園の後にお友達の所に遊びに行くのは初めてだったので、ちびまるちゃんも大喜び爆  笑
 
子供って並ぶと本当かわいいですよね照れ

 
この日いた全員(母2人含めてw)が今鬼滅の刃にハマっているので見るもの鬼滅の刃、、笑


 

 ちびまるちゃん、ものすごいハマりようで毎日鬼滅の話ばかりしています笑い泣き

本当に朝起きた瞬間から寝るまでずっと。。笑

 

 

途中でパパが帰ってきて、さらにテンションあがってしまい帰らない帰らない滝汗

 

 
めっちゃ遅くなってしまったので、帰りの車ではさぞぐっすり、、
と思ったのですが全然寝ないポーン
 
家には翌日早番のまるおくんがすでに寝ていたので、なんとしても寝かせてから帰りたい、、
というわけでめっちゃウロウロしまくって40分以上徘徊してましたガーン
 
そして、寝たー!と思って家に帰ると、玄関で起きてしまったチーン
まるおくんの存在に気づいたら遊ぼうコールで起こすのは間違いなかったので、隠してなんとか寝室へ、、
そのまま寝かせたのですが、ここからもなかなか寝なくて笑い泣き
 
喋ったり歌ったり、、
後半はもう完全スルーで寝たふりをして、0時半頃にやっと寝てくれました。。
タフすぎてやばいです本当に真顔
 
翌日はお寝坊よね~
と思ったら8時前に起きるし、睡眠時間少なすぎだろ笑い泣き
 
起きたら注文していた鬼滅の刃の漫画が届いてちびまるちゃんも早速見てました笑


 
他の漫画はたいして見ないのに、鬼滅の刃の漫画だけはじっくりと見ていますニコ
見ながらこの人がどうのこうのと話しながら笑
 
そして、2人でいつもの温泉に行くと鬼滅のガチャガチャを発見して大興奮!(私も←)

 

 

もちろんやったのですが、このガチャガチャ調子が悪かったようで、一気に2個出てきたり、お金が戻ってきたりして入れたお金より多くゲットできてラッキーでした~キラキラ

(キャラ被ってたけどw)

 

 

ご飯を食べて、お絵かきして遊んでましたがここでも描くのは鬼滅のキャラばかり笑

 

 
帰りの車では着く直前に寝てしまっていたけど、荷物もあって抱っこで階段はキツいし夕方だったので叩き起こして歩いてもらいました~w
 
 
日曜日は久しぶりに実家へニコニコ
最近行ってなかったので、ちびまるちゃんも
 
「最近しっちゃんち行ってないね。行きたい!お休みに行こう!」
 
と何回か言っていたので、行くと喜んでました照れ
 
実家に行くとラーメンを食べられると思っているので、行ってすぐラーメンコール笑
 
母も必ずラーメンの準備をしておいてくれるようになりましたねー
しじみラーメンとか美味しいラーメンとメンマや叉焼や野菜も乗せてくれるのでわたしも地味に楽しみにしてますw

 

 

 

食後にはフルーツもたくさん食べて満足そうでしたニコニコ

 

 
わたしはこの隙に半年振りにヘアカラーしてきました!
やばいことになってたのでやっとスッキリ~キラキラ
今週末は3歳半健診と保育参観もあるのでその前になんとかしたかったんですよねぼけー
 
2時間ちょっとで帰ってきたのに、
 
「もー!お母さん遅いんだから~!すぐ帰ってくるって行ったのにうそつきうそつきーい!おそいよ~!!」
 
って責められました笑
でも帰ってきたのが嬉しかったのかそれを言いながらも嬉しそうに笑っていてべったりまとわりついてかわいかったですラブ
 
わたしとちびまるちゃん、保育園以外で離れることって本当にないのでね、、
 

 

この日も鬼滅の刃の漫画を並べたり読んだりして盛り上がってましたねー

 

 
自分だけではなく、ぬいぐるみたちを1人ずつ連れてきては見せてたw

 

 

そして、中でも煉獄さんというキャラが好きなようで、その人が表紙の巻にずっとちゅっちゅしてました・・・

これ、大人だったらヤバイやつ滝汗


 
わたしのオタク気質を濃く受け継ぎすぎてますね。。
思春期にオタク女子になってるんだろうか笑い泣き
 

 

煉獄さんの絵も描いてました笑

 

 
「髪短くした煉獄さんとあかちゃんの時の○○ちゃんなの~♡」
 
だそうで、、
なんで勝手に髪切ったん?笑ってしまいました笑い泣き
でも色合いとかちゃんと特徴つかんでるなぁと感心!
対する自分は適当すぎない?と思ったけどw
 
そして、すごいのが漫画の表紙のおかげでキャラ名をかなり覚えていること!
聞かれた時に数回教えた程度なのに覚えていてびっくりびっくり
 
娘は漫画の中身は読めないし、アニメもまだ途中まで見た程度なんですよね・・・

なのにあんなに知っているなんて、、

ハマっている小学生のお姉ちゃんですらわからないキャラの名前をスラスラ言ってますw

 

先日は温泉で会った6歳の男の子に鬼滅の刃の話をされて、前のめりで語っている娘を見て自分の娘だなぁ・・・って思いました・・・笑

 
 
また楽天マラソンやってますねキラキラ
娘のために鬼滅の刃のいいグッズがないか探してます笑
でもそもそも子供向けの作品じゃないのでなかなかない笑い泣き