昨日は午後休を取って、眼科、耳鼻科、皮膚科をはしごしました~病院
 
目薬もアレルギーの薬もちょうど切れそうだったのと、鼻かぜが悪化してきたのでもう全部まとめて行ってしまおうと!
わたしも副鼻腔炎の経過観察で行かなければ行けなかったので一緒にニコ
 
こういうとき、病院好きなのでとっても助かります~お願い
午前の受付ギリギリの時間に行って1時間待ちだったのですが、絵本を読んでお利口さんに待てましたハート
(読んだのはわたしで10冊近く読んだけど、、)
 
眼科では、前回と変わらず症状は良くなっていないようで、とても痒そうだね~アセアセと言われましたガーン
一応視力検査もしてもらったのですが、両目ともバッチリだそうでそこは安心しました!
 
今時の視力検査ってすごいですね!
なんか部屋を暗くして、カメラみたいな機械がピカピカ光るのを数秒見ているだけで測定できてました!
ちびまるちゃんはキレイ~!と喜んでいて、目もちゃんと見せられるしとても褒められて上機嫌でした~照れ
 
目薬は最近新しく出たらしいアレルギー対応のものに変更になり、その他に痒くなったらその都度させる薬ももらいました目
寝る前とかすごく目をこするので、新しい薬でしばらく様子見しようと思います!
 
 
次は耳鼻科。
わたしの副鼻腔炎はレントゲンの結果完治しているとのことで一安心照れ
あとはアレルギーの薬を様子を見つつ服用していく感じになりそうです!
 
ちびまるちゃんは普通の鼻風邪かなってことで、シロップを出しますね~と言われ「やったぁー!」と喜んでいました笑
お薬好きなんて良い子だね~!と言われると、
 
「粉のお薬でも好きなんだよ!でもシロップ大好きなんだ!わーい!」
 
とアピールして笑われていました笑い泣き
 
耳鼻科も結構な待ち時間でしたが、ここは持っていたラムネで乗り切りました~笑
 
 
最後は皮膚科!
 
皮膚科は午前中にまるおくんが診察券を出しておいてくれたので15分くらいで呼ばれました流れ星
最近、乾燥する季節だからか肌の調子がすごく悪くてガーン
 
どこにいても服の中に手を入れてバリバリかくほど、、
口の周りの荒れも相変わらずで、おでこや目の周りも赤くなったりしていましたぐすん
お尻やお股もまた痛いと言い出していて。。
 
先生に全て診てもらい、いつもとちょっと違う塗り薬と、口の周り用、お尻用の薬をもらってきました!
飲み薬はとりあえずこのまま継続ということに。
 
昨日しっかり塗ったところ、いつもよりかかなかったし、お尻の赤みも消え、口の周りも久しぶりに少し綺麗になっていて感動~キラキラ
いつもは病院に行くタイミングは落ち着いていることが多かったので、今回荒れている時に診てもらえてよかったです!
 
 
3件終わって、17時!
結局いつもと変わらない時間になっていました~笑い泣き
 
でも今年中に行っておかなければと思っていたのでスッキリ!
あとは歯医者で今月中にフッ素塗布に行きたいのだけど、行けるかな~キョロキョロ
 
 
全部終わってからご褒美にちびまるちゃんの大好きないつもの温泉へハート
 
というのも、この温泉最初に行った眼科の近くで、行くときに目に入ってしまい、
 
「今日病院がんばったらおんせんに行きたい!」
 
と言われて約束してしまったので笑
ちょうどまるおくんが夜勤の日だったのでちょうどよかったですがにやり
 
 
露天風呂で、めっちゃくちゃ話しかけてくるおばあちゃんに遭遇、、
入るか入らないかのうちからものすごい勢いで色々話しかけてきてびっくり
 
しかも訛りがひどくて何を言っているか大半わからない笑い泣き
あのおしゃべりなちびまるちゃんですら話すスキを与えられずにじーっと顔を見ていましたw
 
でも!そこはちびまるちゃん、しばらく聞いたところで果敢に話しかける!
「きのうね、きのうね、、
と何度も言っていたので一体なにを言うんだろうと聞いていたら、
 
「きのうね、お父さんに愛してるよって言ったら、お父さん喜んで泣いちゃったんだよ」
 
・・・え~~~ポーン
 
いや、確かに事実なんだけども笑
抱っこして可愛がっているときにギュ~っとして「お父さん、愛してるよ♡」なんて言っていて、まるおくんはかわいすぎてほろりと涙流してたんです笑い泣き
 
それをついさっき会った人に突然言い出すんだからびっくりですよ滝汗
まぁおばあちゃんは自分も喋りたくて仕方なく、こっちの話は聞いていませんでしたが笑
(だからちびまるちゃんも3回くらい同じこと言ってた)
 
保育園でも家であった色んなことあれこれ話してるんだろうなぁ、、と思ったのでした宇宙人くん
 
 
 
そして今日、わたし、お昼頃から寒気と全身のだるさと腰とか首とか肩が痛いんだけど、、
なんでもありませんように滝汗