久しぶりになってしまいました~!!
書きたいことは溜まっているのですが、今海外ドラマにハマっていてなかなかブログが書けず笑い泣き
 
先月末に前日に急遽決めた温泉旅行に行ったり、ママ会で集まったり、クリスマスプレゼントを買ったり、色々あったので今週中に書きたいと思いますニコニコ
 
 
まずは、昨日のお遊戯会のことをウインク
2回目のお遊戯会、とっても可愛かったです~ラブ
 
最初は歌と合奏音符
 
出てきた瞬間気付いて、ニコニコで手を振ってくれました~爆笑
 
 
ちびまるちゃん、みんなと並ぶと本当に小さくて笑
右の男の子はお誕生日が1日違いで、1年くらい前まではちびまるちゃんの方が大きかったんですがあっという間に越されて、今は5cm以上違う感じですびっくり
 
ちなみに、先月末の身体測定では身長90.3cm、体重13.4kgでした!
やっと90cm超えましたよ~照れ
 
 
お歌はアイアイを歌って踊ってくれてかわいかったですラブ


 
合奏は、ちびまるちゃんはピアニカ担当で一生懸命いとまきのうたを弾いてくれましたお願い
 
 
ピアニカは選ばれた5人だけで、3歳児には結構難しいので練習もちょっと苦戦していると聞いていたのですが、とっても上手にできていて感動でしたキラキラ
おうちでもいつも、
 
「青、青、青だよ、青、青、青だよ、オレンジ、みどり、黄色、赤~♪」
 
と歌いながら何度も復習していたので、練習の成果が出たようで嬉しかったです爆  笑
 
 
そして、とっても楽しみにしていたお遊戯はフルーツに変身~乙女のトキメキ

 

 
ちびまるちゃんはメロンに変身していて、もうめっちゃくちゃ可愛かったですラブ

 

 

 

 
ちょっと声が小さくて遠慮気味に踊っていたけど、振り付けも可愛くて最高でした~ラブラブ
早くビデオのデータを取り込んでもう1回見たいです照れ
 

 

最後は2歳児クラス以上の園児全員がステージに上がってクリスマスソングを歌ってくれました!

ちびまるちゃんは最前列で、幕が開く前からそこにいるのがわかりました笑

(真ん中がちびまるちゃん)


 

 

もぞもぞしてるな~と思ったら、チラッと覗いてきました笑い泣きww


 


そして、しっかりノリノリでお歌を歌って、

 

 

 

なにやら園児たちがザワザワして大注目キョロキョロ

 

 


なんと、アンパンマンたちが出てきましたー!!


 

 
めっちゃ喜んでました爆笑
 
もちろん中は先生たち笑
アンパンマン、メロンパンナちゃん、バイキンマン、ドキンちゃんの4人メロンパン
写っているメロンパンナちゃんは普通に可愛かったのですが、アンパンマンとドキンちゃんは若干の中国感が、、笑
 
子供たちは気にせずとっても喜んでいましたが、後からちびまるちゃんが
 
「ドキンちゃん、なんかいつもとちょっとだけ違ったね!」
 
と言っていて、子供でも違和感あるんだなぁwと思いました笑
 
 
というわけで、今年も無事にお遊戯会を見ることができ、成長を感じでとても感動しましたおねがい
今回も可愛い衣装を作ってくれて、プログラムを考えたり、振り付けを教えてくれたりした先生方に本当に感謝ですキラキラ
 
来年は年少さんになるので、ちょっとした劇に参加するようになったりもする予定で今から楽しみですピンクハート
なんの役やるのかなぁ~照れ(気が早いw)
 

お遊戯会の後はじじばばとご飯を食べに行き、ちょっと早いですがクリスマスプレゼントを買ってもらいましたニコニコ
そして、わたしたちからはまだあげるつもりなかったのですがそこで強制的に買わされたという、、笑
 
クリスマスプレゼントについてはまた別で書きたいと思います~クリスマスツリー
 
 
楽天マラソンで買ったものもあり、Roomに載せてますサンタ

半額になってるパックは絶対買うの忘れないようにしなくてはクマムシくん