先月末の29、30日に温泉旅行に行ってきました!
前日の夕方に急遽決めて、宿を予約して、翌日のお昼に出発という計画性のなさで!笑
 
というのも、隣県でジブリ展が始まるとCMで見かけて、行きたいね~と話していてキョロキョロ
仕事中にまるおくんとLINEしながらいつ行く~?なんて言っていたのですが、
 
雪がない時がいいよね→でも2月中旬で終わっちゃうね→せっかく行くなら動物園にも連れて行きたいね→12月2日で閉館かぁ、、
 
・・・明日行く!?
 
という流れで本当に急に決まったのでした照れ
 
まるおくんはまだ有給がなく、シフトも不定期で連休ないので、夜勤明け日からの翌日休みの日に行くことに!
午前中と車で移動中寝てもらおうということで笑
 
 
当日はちびまるちゃんには普通に保育園に行ってもらって、お昼過ぎに迎えに行くというサプライズキラキラ
(もちろん先生には言ってありました!)
 
お昼にお迎えなんてないものだから、ちびまるちゃんはびっくりしつつ大喜びでした爆笑
行き先は内緒にして、車に乗ってちょっと遠くにお出掛けだよ~と連れ出して、この時点でもうウキウキして喜んでいたのですが、到着して温泉に泊まるとわかると発狂していました笑
 
ちびまるちゃん、いつも「泊まる温泉行きたいなぁ~」と言っているのでとっても嬉しかったようですウインク
 
急遽決めた宿でしたが、お部屋も広いし温泉も3ヶ所あってよかったです~ラブラブ
 

 

 

ちびまるちゃんもかわいい浴衣に着替えてルンルンルンルン

 

 
泊まりに行くときは必ずちびまるちゃんにはサンダルを持っていきます!
大人は館内でスリッパだったりしますが、子供用はあってもすぐ脱げるし不便なので持って行くと重宝しますニコニコ
 

ここの温泉、3館が連なっていて別の棟の温泉に行くときに結構歩くのですが、なんとあのスーパーによくあるキャラカートが置いてありました笑い泣き
親切ですよね~笑


 
数箇所に置き場があったので、途中で乗り換えたりして楽しんでいました照れ
(結構な台数があったのでいろんな種類が楽しめましたw)
 

わんこそばの写真ブースがあったのでパチリカメラ


 
ちゃんとお箸を持って食べてる風にしてくれました!笑
 


そして、子連れには嬉しい結構しっかりしたキッズスペースもありました乙女のトキメキ

 



 
当然ながら夜も朝も結構な長い時間ここに居座りましたよ~笑
せっかく温泉に来て、、って感じですがちびまるちゃんが喜んでくれるならOKです笑い泣き
 
温泉内にバラがたくさん浮かんだお風呂があったのですが、それがとっても気に入ったようでお花を並べてお店屋さんごっこをしたり、かなり長く入っていました赤薔薇
わたしに限界がきてもう上がろうとなんとか説得笑
 
最近温泉に行くと私よりも長く入りたがるのでこっちがのぼせてしまいます滝汗
子供って平気で長風呂しますよね、、これも体力の差・・・?
 
お部屋でも布団の上で大はしゃぎして終始たのしそうなのでした爆  笑


 
この日、高速で15分くらい寝ただけだったのにも関わらず23時過ぎても元気だったちびまるちゃんゲッソリ
 
わたしとまるおくんの方がぐったりしていて、強制的に就寝となったのでした笑
 
2日目につづく。。