昨日は遊びたくてお風呂入らないモード爆発でそこから大変でした宇宙人くん
 
入ろうって何度言ってもダメだったので、先に入っていたわたしは上がったのですが。。
(今だったらまだもう1回一緒に入るけどいいの?と何度も確認してから)
 
ずーっとギャンギャンジタバタしていて、今度はお母さんと入りたかったと叩いてきたりつねってきたり。
 
わたしは上がってもうパックしちゃってたし(←)、イライラしてたので、何回も誘ってもいやだって言ってたじゃんと拒否!
大人気ないとは思いつつもなんでもかんでもホイホイ言うとおりにはしたくなくて。
 
お父さんと入るのは絶対嫌だというし(笑)、しばらーくやりあってから仕方なくもう1回入りましたよね。。
どうせまた入るなら最初から聞いてあげれば良かったんでしょうけど、イライラしちゃってガーン
 
その後は仲直りして、いつも以上に仲良く過ごし、ご飯の後はべったりくっついて2人でシールでたくさん遊んで満足そうでした照れ
 
今朝は、わたしは何も言っていないのに自分から、
 
「昨日はごめんね、今日は呼ばれたらちゃんとハーイってお風呂入るからね!だから優しくしてね、お母さんっ♡」
 
と言っていました笑 かわいいなぁハート
 
 
前置きが長くなりましたが週末の話!
 
まずは土曜日お友達の家に行ってきましたニコニコ
 
姉妹2組(どちらも小1&3歳)のお姉ちゃんたちが一緒に遊んでくれましたふんわり風船ハート
 
行く前に、誰のお姉ちゃんが誰で~とか説明していたら、
 
「どうして○○ちゃんだけ1人なの?1人ぼっちだとさみしい。。○○ちゃんもきょうだいほしいショボーン
 
ととっても悲しそうに言っていてアセアセ
こういうこと言われると本当に胸がギュウっとなります~笑い泣き
 
「お父さんもお母さんもいるし、ちびまるちゃんの好きなみみりんだって1人できょうだいいないしさみしくないよ照れ
 
と言ったら、
 
「あーそっか!みみりんもだった、○○ちゃんみみりんだからいっか!」
 
と元気になっていたのでよかったですが笑い泣き
 
 
お友達のお家では、最初ちょっと猫をかぶっていて、よそゆきの声を出していました笑
だんだん慣れてくるといつもの調子になってはしゃぎまくってましたよウインク
 
これは2歳3歳チームの子たちで、とっても仲良く遊んでました!
(ちびまるちゃんは右下)
 

 

 


これは小学生のお姉ちゃんに遊んでもらっていますニコニコ

 

 

ちびまるちゃんはやっぱりちょっと大きいお姉ちゃんが好きなので、帰ってからは遊んでもらったお姉ちゃんの話ばかりしていましたうずまきキャンディ

 

お昼はほっともっとのお弁当にして、子供たち5人はみんなドラミちゃんランチにしたのですが、最年少のちびまるちゃんだけがしっかりと完食していてさすがって感じでした笑い泣き

 

また来月集まる予定なので楽しみです~乙女のトキメキ

 

 

 

ではでは本題の七五三前撮り~ふんわりリボン

 

この日に限って、行く前にアレルギーっぽい感じでほっぺや目の周りが赤くなってしまってガーン

(原因わからないけどたま~になるやつ。。)


仕方ないのでそのまま行きましたガーン

 

着く頃には少しだけマシになっていて、撮影する時にはそれほど気にならなかったのと、気になる部分は修正してくれるようなのでよかったですアセアセ

 


最初は緊張してる感じでセット中もとっても大人しかったちびまるちゃんくちびる

 

ホットカーラー付けられて微動だにせず笑

 

 

 

 

念願のお化粧もしてもらってご満悦ラブラブ

 

 

それはいいのですが、このリップがなかなか大変で!

 

最初濃い色を付けてもらったら、思いっきりんーぱっってやってしまい、ものすごいたらこ唇でおばけみたいに笑い泣き

 

修正しきれないほどで、どこまでが唇なのかわからないことに・・・

 

なので、一旦取って、はみ出ても目立たない色に変えてもらいました笑

 

 

目元もほんのりピンクのキラキラにしてもらって嬉しそうでした照れ

 

 
だんだん調子が出てくると、チークブラシやスポンジを自分でもって塗りたくっていた、、笑

 

 

下着の変わりに、こんなのを着せてもらったんですが、「丁か半か!」の賭場の掛け声かける人みたいでしたw

 

 


中に着る襦袢姿がまたかわいくて、織姫様みたいでした~お願い

 

 

 

そんなこんなで、1着目のお着物はこんな感じです!

 

 

せっかく撮影タイムもらえたのに全然まともに撮らせてくれず。。

 

 

予約段階では着物は1着の予定でしたが、当日行くと、飾ってあったのがかわいかったので、急遽2着にすることにしました!

 

その2着目はこちらニコニコ

 

 

 

 

これまた全然撮れなかった笑い泣き

 

1着目はシンプルにお団子、2着目はミッキーみたいな2つのお団子にしてもらいました!

 

雰囲気が全然違う2着なのですが、どちらもとってもかわいかったですラブラブ

 

 

そしてドレスも2着ドレス


1着目はジルの白いドレスで、かわいかった~お願い

 

この辺からふざけまくりで控え室では撮れなかったので、動画のスクショです、、

 

 


 

衣装とスタジオの雰囲気が合っていて、めっちゃかわいかったです花束

 



ドレス2着目はマーメイドっぽい色合いのドレスにしてみました!


ゴテゴテのドレスも1着着せてみようかなと思って笑

 


 

 
この時は取ってしまってますが、イヤリングも付けてもらってました!
 
カチューシャにネックレスにイヤリングで、こってりしてたのですが、まるおくんが「なんかアパの社長みたいw」と言ってた笑い泣きww
 
いや、もちろんかわいかったですよ!笑
 
 
そんな感じで計4着撮影してきました~キラキラ
 
毎回髪型も変えて、お着替えして、とっても頑張ってくれましたニコニコ
途中から、早く遊びに行きたい~とは何回も言っていたけど、ぐずることもなく、撮影中は終始ニッコニコだったのでとてもいい写真が撮れてるんじゃないかなーと思います流れ星
 
結構時間もかかって、本人も飽きちゃってたので、写真のチェックは別日にして今週末に行ってきます!
とっても楽しみ~ふんわり風船ハート
 
データをもらうのはまだ先になると思いますが、出来たら改めてブログに載せますーニコニコ