昨日はまるおくんが遅かったので、ちびまるちゃんと2人で過ごす夜でした😊
 
いつも夜はお父さんと遊んでいるので、お父さんがいないと悲しむこともあるのですが、そういう時の対策として、魔法の言葉…
 
女の子チーム
 
を活用しています笑
(約1名女の子という歳ではないけども😂)
 
なんてことはなく、
 
「今日はお父さんがいないなら、女の子チームで楽しくイチャイチャ過ごそうよぉ~♡」
 
と言うだけ!w
 
これだけで乗り気になってニッコニコになります👍
 
昨日もそれだけで
 
「うふふ、おんなのこチームだもんね!おかあさんとおふとんんでウチャウチャしようね♡楽しくすごしましょ♡」
 
と嬉しそうにしてました🤭
(イチャイチャをウチャウチャって言うのがかわいくて大好きw)
 
 
そして、早めに寝てもらうために寝室へ誘う魔法の言葉は、
 
絵本パーティー
 
です!!
 
パーティーって言うだけで子供って喜びません?笑
 
いつもは歯磨きするにも寝る前のトイレに行くにもぐだぐだなのですが、
 
「早く全部やっちゃって、絵本たくさん持って絵本パーティーしましょ♡」
 
と言うと急いで準備してくれます!
 
2人で絵本コーナーで5冊ほど絵本を厳選して、寝室へ行き、ベッドの上でイチャイチャしながら絵本を読むだけのお手軽パーティー笑
 
いつもは2冊だけ持っていくので5冊に増えるだけでかなりの特別感があるようです😋
 
昨日も全部読み終えると余韻に浸りつつ、
 
「おはなしたのしかったね~♡パーティーまたやろうね♡おかあさんっ♡くっついてねよ♡」
 
と語尾にハートをつけたような可愛い話し方をしてきて、本当に天使かと思いました🤯←
 
一緒に寝ようと持ってきたバイキンマンにも
 
「バイキンマンもおはなしたのしかったね♡○○ちゃんのこと好きだからいっしょにねるんだってバイキンマン。ずーっといっしょにくらしていきましょうね♡」
 
と後半意味わからないけど可愛いことを言っていました😂笑
 
あまりにかわいくて毎日パーティーしたくなっちゃうけど、特別感が薄れるのでちょっと我慢…!
 
これからまるおくんの仕事が変わったら、2人で過ごす夜も増えるかもしれないので、そういう時に少しでもさみしくならないようにしてあげたいです☺️
 
それが普通のおうちの方が多いんでしょうけどね💦
 
我が家は今までずっとまるおくんの帰宅は早かったし、帰ってきたらお父さんとたくさん遊ぶ!というのが当たり前だと思っているので、いないと気にするんですよね😅
 
でも、以前はそれで号泣してどうしようもなかったのですが、今はだいぶお姉さんになったのである程度は理解して話せばわかってくれるので助かります😊
(ダメな時ももちろんありますけどねw)
 
 
2人で過ごす夜は、わたしもいつも以上に甘やかすようにしているので、ちびまるちゃんも言うことを聞いてくれることが多いんです😳
 
わたしはちびまるちゃんと2人の時間もとっても好き♥️
 
まるおくんがいると、どうしてもちびまるちゃんの相手を任せてわたしは別のことを~となってしまうので💦
 
これから大きくなったら2人で映画を見に行ったり、カフェに行ったり、お買物をしたりしてみたいな~✨
 
 
それにしても!!
 
最近かわいすぎる!!
 
同じくらいのお子さんがいるみなさんそう思いませんかっ!!?←
 
毎日見ているだけでよだれが出そうです🤤💕
 
今までも、今が一番かわいいといい続けてきたわけですが笑
 
なんというか、人格が形成されてきて、色んな個性や癖、自分の意見、発想が出てきて本当におもしろいしかわいい♥️
 
話す内容が純粋で、発想が斬新で、まるでドラマや漫画の中の子供の台詞を聞いているみたいで笑
 
ドラマの子役があざといかわいすぎる台詞を言っているのを聞いて、(実際こんなこと言う子いないでしょw)と思っていたんですが・・・
 
子供って本当に言うんですね~🥺
 
「おかあさん、大好きよ♡ずっといっしょにいようね♡ずーっと、ずーっとだよ♡」
 
「おかあさん、いたくしたの?大丈夫?○○ちゃんが魔法でエーイって治してあげるっ!」
 
「○○ちゃん、おとなになったらビールのむの!おとうさんと、おかあさんといっしょに!えへっ♡」
 
「おひさまさん!おはよう~!○○ちゃんのこと、あったかくしてくれてるの?ありがとう~♡」
 
とかもう全然書ききれないんですが、毎日たまらない言葉の詰め合わせです…尊い…😭✨←
 
かわいくてキュンとしつつ、毎日のことなのでどんどん忘れてしまうのが本当にもったいない😱
 
全て録音して取っておきたい気持ちです。。
 
 
週末のことを書こうと思っていたのに全然違う話になってしまった笑
 
image
 
とにかく愛が止まらない今日この頃です🥰