昨日はあまりに体調が悪くて、午前中で早退してしまいました😨

元々頭痛持ちなんですが、定期的に調子悪くなって数日続くんですよね〜。。

昨日はロキソニンも効かなくてずっと横になっていて、夜にやっと良くなりました💦

まるおくんがちびまるちゃんのお迎えも行って、ご飯も用意してくれて助かりましたー😭

帰ってきたちびまるちゃんは、

「お母さん、ぎょうぎわるいの?大丈夫?なぜなぜしてあげるね!」

と頭を撫でてくれました☺️

具合いと行儀を間違えていたけど😂ww


今日は昨日よりマシなものの、なんだか頭がスッキリしないし動くと頭痛がするので帰ったら薬飲もう…

本当頭痛がするとなにもする気起きなくなるし、最悪です😞

わたし、完全に体調いい時って本当少なくて。。

いつも誰かめっちゃ元気な人と体交換して欲しいって思ってます😂笑




土曜日は毎年1日だけある近所の桜まつりに行きました!

お祭りと聞くだけでちびまるちゃんは大喜び😊

記憶力がいいので、去年の夏祭りのことをまだ覚えていて、お祭りと聞くとその時にやったキラキラすくい?とか水で流れているおもちゃを取るやつとかをやりたいと言っています😳

ただ、近所のお祭りは小規模な町内会で行われるような感じのなのでそういう一般的な屋台的な感じじゃないんですよね笑

ただ、食べるの大好きなちびまるちゃんは堪能してました〜✨

行くと、わたあめを食べている人をすぐに見つけて、

「ピンクのわたあめたべてる!○○ちゃんもたべたい」

と、、目ざとい笑


というわけでまずはわたあめ🍭

一心不乱にもりもり食べてました🤭



指についたのもしっかり舐めとってた😂笑


食べ終わると、

「もっとたべたい…」

と一言…笑

他のもあるから!と次は棒パンにチャレンジ🥖


が、役まで少し時間がかかるもんだから待ちきれなくて、

めっちゃ顔近づけてきて、

「はやくたべたい!たべたい!たべたい!まだなの!?もうたべるから!」

と😂どんだけなの笑

出来上がるとむしゃむしゃ。。


わたしもまるおくんもほんの少ししか食べてませんw


次はヨーヨー釣りをしたのですが、並んでいて💦

早くやりたいのと眠くなってきたのでぐずりそうだったので、こんにゃくを投入!笑

おかげで順番まで食べ続けて大人しくできましたw

そしてヨーヨー釣りもさっさと終えて、本格的に食べ始めた🤭


動画なので画質が悪い😭

この後、どかっと座って食べてました笑

わたあめの時に、縁石の所にに座って食べさせたら、お祭りでの食べ物は縁石に座って食べるもんだと認識してしまったようで…😂

最後はおでんを買おうと並んでいる間にわたしが食べたくてクレープを買ったのですが、ほぼ食べられてしまいました😨

食べ終わると寝てしまい…

普段から車移動でベビーカーを持ち歩かないのですが、この日は近所なので歩きだったため、めっちゃ大変でした〜💦(まるおくんがw)

重くなった今、突然寝られるととんでもないですね😂



日曜日はちょっと大きい公園の桜まつりに行ってみました!

ちびまるちゃんは味のする笛を欲しがっていたので買ってみたら、めっちゃ気に入ってました😊


みなさんこの笛知ってます??

わたしは小さい頃に買ってもらった記憶があるんですが、まるおくんもまるおくんの友達も知らなくて💦

キャラの部分にメロンとかイチゴ味の粉を入れてもらって、笛を吸うとほんのり味がするやつ!

そんなにメジャーなもんじゃないのかなぁ🤔?


ちびまるちゃんは気に入りすぎて、この後ずーーーっも笛を口に入れたままでした笑

この写真、夜見るととっても嬉しそうな顔しててかわいい〜♥️


こうやって全身見るとまだまだ小さくて、ちまっとしたシルエットがたまらん…🤤💕

公園に日光猿軍団から猿まわしが来ていて、一番前で見られました🐵✨

ちびまるちゃんは自分が申年なのをわかっていて、お猿さんが大好き😊

ものすごい真剣な眼差しで見て、大喜びで拍手してました☺️

そして、一緒に写真も撮ってもらいましたー!

ちょうど、お猿さんの手がちびまるちゃんの頭を撫でているみたいに撮れました😳




せっかく撮ったのにちびまるちゃんは笛ばかり気にしているという😂

そして、この後!!

なんと、お猿さんが急にちびまるちゃんの隣に座ってきたんです〜!!

本当はそれを写真に撮りたかったのですが、注意書きに、

お猿さんの目は絶対に見ないでください

勝手に触るとびっくりしてしまうので、さわらないでください

と書いてあって😨

ちびまるちゃんはわからないからどっちもやりそうだったし、気付いた時には顔見てたし、触ろうとしてたし、ヤバイと思って離しました😅

たぶん、お利口なお猿さんだし、お兄さんも笑って見ていたから大丈夫だとは思うのですが、何かあってからじゃ遅い!と防衛本能が働いて💦

なので写真は撮れず…あんなに近づくことってないだろうし、勿体無かったなぁとは思うけど後悔先に立たずですからね!


離れてからもちびまるちゃんはずーっとお猿さんを見てました😊


動物園連れて行ってあげたいけど近くにないんだよなぁ😭


わんこも一緒だったので写真を撮ろうとしたけど、案の定こんな感じ…


ひどい顔😂

じゃあ帰ろうか〜と歩き出したら、

「…なんかたべたい」

と言い出しました笑

というわけで、あーん。


おっきい口!w

ハリケーンポテト、ほっといたら全部食べそうだったのでちょいちょいつまんで食べたんですが、取るとちょっと嫌そうにするんですよ😂笑

特にこういう時まるおくんには厳しいので、

「お父さんにはないよ。○○ちゃんとお母さんだけ〜(ニヤニヤ)」

とか言うんですよー!!w

普段はお父さん大好きなのに、食べ物を分ける時と、湯船に入る時だけは冷たい😂
(まるおくんが湯船に入ろうとすると絶対最初拒否して押し返しますww)

食べてもまだ帰りたくないと言うので、車でお菓子食べていいよ!さっき買ったジュースもあるよ!とまた食べ物で釣ってなんとか車に乗れました笑

本当食いしん坊すぎて…

そのくせいざご飯となると、すぐもういらなーいって言ったりするんですよねー!

食べる時はものすごい勢いで食べるけど🤭

まぁ好き嫌いはないし、野菜もお肉ももりもり食べるし、あんまり気にしてませんが☺️
(食べない日も食べさせると食べるしねw)



ここでみなさんお気付きでしょうか?

そう、そうなんです!!

2日間桜祭りに行ったというのに、桜の写真が1枚もないんです〜😂ww

まさに花より団子ですね…🍡

いやー、普通に撮るの忘れた笑


GWのどこかで…と思ったら明後日からは雨が続くらしくて、桜が散っちゃうし汚くなる〜😭

というわけで!

急遽、明日お休みして全国的にも有名な桜スポットにお花見に行くことにしました〜☺️🌸

車で1時間ちょっとの名所なのですが、地元なのに学生時代に1回しか行ったことない笑

田舎者なので混雑しているとこにわざわざ行きたくなくて😨

期間中は平日でも混んでいるみたいですが、GWに行くよりはずっとマシなはず!!

まるおくんが転職してしまったら、平日に融通効かせることも難しくなると思うので、今のうちにと思って🤭

たくさん写真撮ってきます♥️