先週の愚痴にお付き合いいただいてありがとうございました!

コメントお返事しましたのでよろしくお願いします☺️




まずはオヤスミマンデビューしたことをご報告!!

先日色々とアドバイスしていただいて、オヤスミマンで漏れなくなったという方が多かったので、オムツを買うついでに昨日買ってきました!

お試し3枚入りと悩んだけど、履いた日にちょうどおしっこするかもわからないし、ラプンツェルが可愛くてちびまるちゃんも喜んでいたし、何回も買いに来るのが面倒だしってことで普通に1袋購入!

サイズはビッグと迷ったけど枚数違うし、体重的にも足の太さ的にもやっぱりLかなといつも通りLを。

ビッグにして太ももから漏れたらなぁと思ったので。。


そしてさっそく昨日のお風呂あがりに履かせてみました✨

いつものより厚みがあるし心強い!!

ちょっとゴワゴワしてるしメリーズより硬くて履かせにくかったけども。

しかも、メリーズより浅い?というか、いつもよりお尻がスッポリ深くって感じじゃないような?

と思いつつも本人は嬉しそうにしていてニコニコでした😊

寝る前の水分もいつもより少なめだったし、夜中も1回寝言って泣いたくらいで7時過ぎに起床!

さて結果は…!?

オヤスミマンで安心しきっていたわたしは、おしっこ漏れのことなど忘れて笑顔でおはようと挨拶♡

対するちびまるちゃん、

「おはよーおかあしゃん!…びちょびちょ〜もれしてる〜」

えっ…!?なんだってぇ!?

「いや、そんなはずないよ、だって昨日ラプンツェルのオムツ履いたもん、高いんだよあのオムツは漏れないんだよ、気のせいじゃない?」

なんてブツブツ言いながら触ると、、、



めっちゃ漏れてるやん…😂😂😂ww


オヤスミマン vs ちびまるちゃんのおしっこ

1日目にしてオヤスミマンの完敗〜!!


なんてこと!!笑

これで簡単に解決する予定だったのに…

1袋買ってもーたやないかい…😨

大人しくお試しにしとけばよかったぁ〜😂

もったいないから夜だけ履かせるけどさ…

ビッグなら漏れないのか…?

もうなにやっても漏れる気さえしてきた笑


そして今朝、気に入ったちびまるちゃんはラプンツェルを履きたいとしばらく全裸でゴネてました。。

あ〜そういう余計な効果もあるのね…😨←


まぁでもたまたま昨日の夜の尿量がものすごかったのかもしれないしね!!

1ヶ月分あるし試し続けますよ!w




さて、週末は特に予定もなかったのでのんびり過ごしました!

おかげでちびまるちゃんにも余裕を持って対応できたし、出がけにもたもたされても時間制限があるわけじゃなかったのでイライラもしませんでした😊

土曜日は両親に誘われてランチに行きました!

朝寝坊したので、朝ごはんも遅かったのですが、めっちゃ食べてました〜笑

なんでもよく食べるので、父も母も食べてるのを見るといつも嬉しそうにしてます☺️

わたしも最後にチョコレートパフェまで食べられて大満足〜❤️

帰りにリサイクルショップに寄ったのですが、子供用のおもちゃなどがたくさんあって大喜びしてました!

三輪車持ってないから嬉しそうでした😊



あと、車にも試乗してたのですが、なかなかハンドルを掴まないので、ギュって掴むんだよーと言ったら、

「ぎゅっ!!」


かっ、可愛すぎる😂ww

これじゃ意味ない〜!笑

その後も色々満喫しすぎて一向に帰ろうとしない…😨

早めに帰って年末に向けて片付けたりする日にしようと思っていたけど、遊び足りない様子だったので、クリスマスプレゼントの視察も兼ねてトイザらスに行くことに、、

トイザらス行こ、おもちゃ屋さん行こう、と誘ったらすんなり車に乗ってくれました笑


着くと、テンション上がりまくりでうっきうき!

久しぶりに来ましたが、今までで一番喜んでました!

子供にしたらパラダイスですもんね〜✨

さっそくお人形コーナーへ!


ミルクをあげたり、スープを飲ませたり、髪をとかしたり、ベビーカーに乗せたり…

もうめっちゃ嬉しそうにしてました〜❤️

早く遊ばせてあげたーい😍


そして、お医者さんセットのコーナーも!


ここでも聴診器を当てたり、注射したり、お薬塗ったり、お熱を計ったり…

特に注射はめっちゃくちゃ嬉しそうで、

「はーい、チックンするよー、いたくないからね、ちょっとだからねー!」

とニヤニヤしながら何回も刺してましたw


この間、ちびまるちゃんの「○○って言って」攻撃がすごくて😂

「ミルクのんでるね〜っていって」

「なくなったねーっていって」

「じょうずだねーっていって」

「チックンしてくださーいっていって」

「えーんえーんっていって」

とまぁ指示が止まらないw

自分で思ったセリフ全部言わせてくるんですよ😨


最近これを巧みに使って、自分で遊んでいる時にまるおくんに、

「ぼくもやってみたい!っていって」

と指示して言わせてから、

「いいよー、あそんであげる!」

とか言うんですよww

指示された瞬間、「いや、今それやりたくないなあ…」なんていいながらやらされてるのを見てめっちゃ笑ってます笑

他にも、

「○○かってあげるよっていって」

とか策士すぎて笑っちゃいます😂

もうそれ強制やんっていう笑


トイザらスではテントで遊んだり、おままごとしたり、かなーーーり長い時間遊び倒して、お風呂のおもちゃだけ買って帰りました😊

前と違って、あれ欲しいこれ欲しい言ったりすることはなくなり、今度ねとかクリスマスプレゼントだからね、とかをきちんと理解してすんなり帰れたので成長したなぁと思います✨

そして、この視察でクリスマスプレゼント候補がまた変わってきたので今度また書きますー!

早くトイザらスのカタログ来ないかなー!

今年遅いですよね??



昨日は少し買い物へ。

途中洗車をしたのですが、すごい喜んでキャーキャー言ってました!


お菓子食べながら笑


UNIQLOでキルトパジャマを追加で買って、うろうろ。



本当おちゃらけた子なので、歩いてるだけでもなんかふざけたり歌ったり、、


見てるだけで本当おもしろいし、通りすがりの人にもめっちゃ見られるし笑われるし笑

愛嬌ありまくりなので、どこに行っても老若男女問わず可愛がられます👍

昨日は歩きながらずーっと大声でさんぽ歌ってましたw


そして、久しぶりに試着したりしたんですが、なぜか気に入らないみたいで何を着ても脱がされてしまい、結局なにもゆっくり見られず😂

まぁいいけど笑

今年は誕生日とクリスマスってことで奮発してnorth faceのダウンを買ったので着るのが楽しみです〜❤️

ちびまるちゃんのアウターもそろそろ新しいの買いたいなぁ✨