続いていた3連休も終わってしまいましたねー😭

11月最初の祝日は土曜日に被っているし!

これ本当やだ!!←

土曜日に被っても振替休日にしてほしいものです🤷‍♀️



では連休のことを💙

土曜日は、まるおくんが仕事だったので私の両親とイベントに行ってきました😊

そこで販売されるパン目的で!

というのも、ちびまるちゃんがいつも見ている動画に「ヒトデパン」というヒトデ型のパンが出てくるものがあるのですが、いつも食べたいねぇーと言っていて!(もちろん存在しないんだけどw)

今回はそれじゃないんだけど、星型のキャラクターのパンが限定販売されることになっていて、ちびまるちゃんが「ヒトデパンだー!!」と喜んでいたので買いに行きました✨

これです⭐️


なんか…ね笑

けど、本人はとーっても喜んでたので良かったです♡

イベント会場にはゆるキャラなのかな?なんか着ぐるみもいてちびまるちゃん大喜びでした!


「おててちゅなぐー!」

とニッコニコでめっちゃ握ってます笑

本当嬉しそうな顔してて可愛すぎましたー😍

前は着ぐるみも怖がって近づけなかったのに人見知りが消えたのと同時にこういうのも平気になったようです😊


帰りにみんな集まってたのでそこでもパチリ!


右端のはお寿司のほっきーっていう北海道のキャラらしいです笑

これだけちょっと怖がっていたのですが、ちびまるちゃんは貝が好きなので、貝なんだよと説明したら近寄って握手してました!


大人が見てもちょっと怖いもんねw


その後は買物に行って、父がちびまるちゃんに秋冬の保育園服をたくさんと絵本を数冊買ってくれました!

ありがたや〜❤️


シェークデビューも🥤


めっちゃゴクゴク飲んでました!

アイス大好きだもん、好きだよね〜☺️


実家に寄ってご飯を食べてから、帰ろうとしたらしばらく石で遊んでて帰れず…


一軒家だとちょっと外で遊んだりが気軽にできていいですよね〜😊
(このサロペお気に入り♡)

めっちゃ楽しんでました!


尖った犬歯が見えるこの笑顔がたまらなく好きです😍

癒される〜❤️


帰ってからお昼寝するかと思ったのですが全然寝ず…

というかお昼寝どころじゃなかった、、

というのも、実は父がちびまるちゃん念願のものを買ってくれたんです!

それは、ねんど!!

ずーっとやりたいやりたい言ってて買ってもらったので買った後もずっと抱きしめてました笑

なので、帰ってきてから出したのですがもうめっちゃくちゃ気に入ってました!


すごい嬉しそうw

なんと、ねんどを出してから2時間以上飽きることなく遊び続けてご飯の時間になったのでなんとか片付けたってくらいでした!

結局寝なかったし😨

布団に入ってからもねんどやりたいって言っていて、もうトリコです笑
(翌日さらに買い足したという←)

それから今日まで朝起きて即ねんど、出掛けて帰宅したら即ねんどが続いています😂

いや、1人で遊ぶならいいんですけどね?

本人はちょっとこねたり、型はめしたりする程度でわたしやまるおくんに色々作らせて楽しんでいるんですよ😨

特にお弁当が気に入っていて、食べ物ばかり作らされるのですが、そのせいかねんどを始めるときは

「いただきまーす!」

で開始、片付けるときは、

「ごちそうさまでした!」

と言ってます、、え笑


でも本当とっても楽しんでくれているし、意外とわたしたちも楽しんじゃってるので買って良かったなぁって感じです😊

ねんどなんて久々に触ったけどおもしろいですねw



日曜日はオムツなどを買い足さなくてはいけなかったので買い物へ!

すると、たまたまイベントをやっていて、着ぐるみに会えました!


最初ちょっと乗り気じゃなさそうだったけど、近付いたら喜んで結構長く居座っちゃってました笑

ショーは終わった後だったようで終わりかけにちょっと寄っただけなのに、結構たくさん入った駄菓子のセットまでもらえてわたしたちもラッキー❤️


あとハロウィンの顔はめがあったのでやってもらいました!


ムニってなっててかわいい❤️❤️

その後は寝てくれたのでその間にUNIQLOに行って保育園用にレギンスを買い足し!

今回かわいいのがたくさんあって迷いましたー!

値段も安くて履かせやすいし、保育園着に最適ですよね✨



昨日は大好きな遊び場にまた行きました!

前日から楽しみにしていたので、出掛ける前から大喜び😊

準備していると突然お腹すいたーと言い始めたので、ちょっとおやつにしてどらやきデビューしました!


かぼちゃ餡のやつ🎃
(これもパンのキャラ笑)

気に入ったようで、ほんの数口分残してほぼ食べちゃいました😳


なので、着いてからお昼ご飯食べれるかなーと思ったけど普通に食べてました笑


今までは待ちきれなくて騒いだりして大変だったのに、昨日は来るまでお利口さんに待っていられて感動〜😭✨

本当にすごく良い子でした❤️


食べた後は思いっきり遊びましたー!




ボールプールや滑り台以外では、その辺にある物を使っておままごとのように遊んでいたので、それここじゃなくてもいいじゃんって感じでしたが笑

帰りはまた騒ぐかなぁと思ったのですが、最初は聞こえないふりをしていたものの、

「自動販売機でジュース買おう!喉乾いたでしょ?」

と何度か誘うと癇癪起こしたりイヤイヤしたりせず、

「うん、のどかわいちゃったぁ〜、じゅーしゅのも!」

とすんなり付いてきてくれました…良い子😭✨


その後は少し服を見たりにも付き合ってくれて!

いつもはすぐにあっちいこうとかいやだとか言うのですがまるおくんと座って話したりしながら待っててくれました💕


帰りの車で30分くらい寝ると、泣きながら目を覚まして

「ボールプールいくー!ボールプールやりたい!いくー!!!」

としばらく暴れてましたが😂

寝ぼけてたのかな笑



そんな感じで、この連休はひどいギャン泣きもなく平和に過ごせましたー!

もちろん多少のぐずぐずやイヤイヤはたくさんありましたけどね笑

そんなのかわいいもんです❤️

ただ、昼寝しなかった日以外は本当に夜寝なくて寝なくて😨

30分以内の昼寝しかしていなくても寝ない😱

今日も絶対寝ないだろうなぁ…

土曜日から鼻水たらしてて、今朝からまた咳も出てきたので明日あたり眠りぐす…いや、風邪薬をもらってこようかなと思います笑