昨晩は久しぶりにわりとぐっすり寝てくれました!

 

相変わらず寝相が悪すぎて何度かドアにぶつかっていたので、夜中にせっせと移動させる作業はありましたが笑

 

夜泣きがなくてもこれがあると結局私は朝まで眠れないんですが、いつになったら寝相は落ち着くんだろう~ねー

 

どんどん体も大きくなるし、今でさえ無防備な状態に蹴り入れられたりしているのにどんどん被害が拡大しそうで怖いです笑い泣き

 

 

昨日は寝る前の薬が前日なくなって飲んでいなかったので、きっと寝ないだろうなぁと思っていたのですが20時半頃に自分から

 

「ねんねしよっか~」

 

と寝室へびっくり

 

最近寝室へ行くときは

 

「おとーしゃんおやしゅみ~、またね~」

 

って言うのがかわいいんですーピンクハート

 

 

さらに、朝まるおくんが出る時は

 

「おとーしゃんおしおとがんばってね、いってらっしゃい!」

 

帰ってくると

 

「おかいりー!まってたよー!あいたかった、おとーしゃーん♡」

 

なんて言うもんだから、もうまるおくんはメロメロです酔っ払い

 

 

 

話を戻して・・・

 

寝室に行ってからはしばらくゴロゴロしながらおしゃべりしたりしてたのですが、時々急に

 

「おかーぁしゃん♡」

 

と呼んでくっついてきて、顔をこれでもかと近づけてニコニコしてたりして、可愛すぎて叫びそうになるのを何度もこらえましたラブ

 

 

途中で、ゴロンしてーと言うので(枕のとこにちゃんと寝せてという意味)、抱っこして寝かせてあげたら、、、、

 

「ありがと、おかーしゃんほっこり

 

と天使の笑顔で・・・!!!!!

 

これが可愛すぎて心臓麻痺するんじゃないかというくらいキュンとしましたぁ照れ

 

 

それに、こんなささいなことにもさりげなく「ありがとう」を言えて、なんて良い子に育ってくれているんだろうと嬉しくもなりました!!

 

ちびまるちゃん、ドアとか物にぶつかったりした時も「いたい」より先に「ごめんなさい」が出てくる子ですニコ

(そして痛みに強すぎて全然泣かないw)

 

激しい一面もあるけど、本当に優しい面も多くて我が子ながら良い子だなぁと感動することもあったりします♡

 

親ばかすみません!って今に始まったことじゃないですねw

 

 

そんな感じでイチャイチャしているうちに、結局は私から離れてしばらくゴロゴロ転がって勝手に寝ていました笑

 

最近はこのゴロゴロ転がっている間はもう目を瞑っているので、スマホ見ていても大丈夫になり、ある意味私のリラックスタイムでもありますウインク

(下手に触ったりすると嫌がるので…)

 

昨日はたまたまかもしれませんが、薬がなくてもちゃんと寝てくれて感動しちゃいました!

 

 

 

話は変わって、最近ちびまるちゃんに呼ばれるのが嬉しくてたまらないんですラブ

 

というのも、「おかあさん」の一言にいろんな感情を込めて呼んでくれるようになったのでもーかわいくて×100!!

 

普通に呼ぶときの 「おかーしゃーん!!」

 

探しているときの 「おかぁしゃん??」

 

甘えてくるときの 「おかーぁしゃんピンクハート

 

泣いているときの 「おがぁしゃぁぁぁんえーん

 

ふざけて遊んでいるときの 「やめてよぉー、おかぁしゃーん爆  笑

 

話の語尾につける 「○○ね、おかぁしゃんニコニコ

 

 

全部違って全部イイ・・・!!!←


 

最近は泣いている時に呼ばれるのも愛おしさ倍増で、可愛くてたまらないですラブ

 

でも特に私がキュンとするのは語尾に付ける「おかぁしゃん」です♡

 

遊んでいるとき、お話しているとき、なにかと最後につけてくれてかわいいんですー!!

 

「はい、どーじょ、これたべてね、おかぁしゃん」

 

「これ、てんとーむししゃんだねー、おかぁしゃん」

 

「なにしてるのー?おかぁしゃーん」

 

みたいな感じで、1日に何度も何度も呼ばれてその度幸せ感じていますラブ


ちびまるちゃんは先に呼ぶよりなぜか最後につけるほうが多くて、それがまたなんかかわいいんです笑


 

 

それにしても呼ばれるだけで幸せを感じるなんて本当に今だけ、ほんの一瞬のことなんだろうなぁ・・・

 

さみしい~えーんえーんえーん

 

逆に、今は1日何度も呼んでいる娘の名前だって、どんどん呼ぶ回数が減って、いつか手を離れてしまえば1度も呼ばない日だってありますよねきっと。。

 

考えただけで涙腺崩壊しそう笑い泣き

 

 

まぁそんな先のことを考えても仕方ないのですが、今がすごく貴重な時間だということだけは忘れないように、娘にとっての一番でいられる時間を大切に過ごしたいです!!

 

なにを言いたいのかわからなくなりましたが、とにかく最近のちびまるちゃんが可愛すぎて愛おしすぎて苦しいです!っていうことですラブ

 

 

 


あ、そういえば書き忘れましたが、昨晩本人はぐっすり眠ったからなのか今朝は5時過ぎに起床笑い泣き

 

朝からしっかり遊び倒し、ハウルの動く城を最後までしっかり見ましたよ笑

 

途中ラーメンを作ってくれていたのにわたしはついついハウル見入ってしまって、

 

「はい、できあがりー!いったあきまーしゅ!どーじょ!!・・・たべないの?おかぁしゃんえー?

 

なんて言われていしまいました笑


 

こんな風に言われると、片手間に相手しちゃってごめぇぇん!!って気になりますよねアセアセ

 

その後、こっちがまともに相手して食べるお芝居していると、ちびまるちゃんはハウルを見て全然こっち見てなかったっていう・・・

 

そんなもんです笑い泣き

 

 

それにしても、前はハウル嫌がっていたのに久しぶりに見せたらとっても喜んで見てましたニコニコ

 

今のところ真剣に見てくれるのは、トトロ、ぽにょ、インサイドヘッド、アナ雪(途中早送りでオラフ出さないといけないけどw)、トイストーリーかな?

 

先週の金ローでズートピアやってたのに録画を忘れて大大大ショック・・・えーん

 

DVDは入れ替えめんどくさいので録画してあるのが大活躍するんですよね~。。

(しまじろうがいいやらアナ雪がいいやらコロコロ変わっていつも入れ替え面倒で…)

 

あー本当ショック・・・

 

でも今週はずっと見せたかったドリーが放送されるようなのでめっちゃ楽しみです♡

 

ニモもドリーも見せたことなくて、本物の魚で名前だけ覚えてるので・・・笑

 

お魚大好きだし絶対喜ぶはずーキラキラ