今朝は起きたら平熱に下がってました!

今日は、みんなのうたでちびまるちゃんが大好きな曲がやってましたニコニコ

{C501AF84-F9FE-437D-9D57-1C8EE49B6339}

「かっかーわ!(さかな)」って言いながら大喜びしてます笑

僕と魚の物語っていう内容もちょっと変な曲なのですが、魚好きなちびまるちゃんのツボみたいですほっこり


午前中に念のため病院へ行ってインフルの検査もしてもらいましたが陰性ニコ

鼻水が酷すぎるのでお薬をもらって帰りました車


帰りの車でお腹が減ってグズグズだったので着いてすぐお昼ご飯にしましたおにぎ

ただ、今回は食欲なくなる系みたいで量はあまり食べず、、

いつもたくさん食べてるしまんまるなのでまぁ食べたい物を食べられるだけ食べればいいかって感じで気にしてませんがニコ

その後は12時前〜15時まで3時間以上寝ました!

やっぱり高熱出ると体力使って疲れるんですかねアセアセ

起きても熱は上がらず、元気に遊んでおやつも食べてたのですが、珍しくおやつを少し残してて、これはちょっとおかしいなーと思っていたら、、

16時過ぎに発熱ガーン

なんかトロンとした顔してるし熱い?と思って計ったら38.5℃でした。。


本人は特に変わらず、アンパンマンを椅子にして動画みたり…

{45AD4D74-BDD2-4697-991E-536A18D2BA99}

これひどくないですか笑い泣き

普通に座ってました…

おかげで、アンパンマンの顔はぺちゃんこに、、

{67C0AC32-C12C-4EA0-B271-B220937BB2F5}

かわいそう笑い泣き


寝る前には39.3℃まで上がっていて、ちびまるちゃんもさすがにグズグズして眠そうだったので早めに寝せましたが、鼻が苦しいからかなかなか寝付けなくてかわいそうでしたショボーン

すでに何回か泣いてるし、その度になかなか寝ないので大変、、今日も眠れぬ夜になりそうです〜。。



そして、タイトルのイヤイヤ期なんですが、もうすごいんですよアセアセ

今までも怪しいなーって感じだったんですが、最近は、

いや!
いやだ!
やだ!

この3つがハッキリ言えるようになってヒドイんですびっくり


イヤイヤモードに入るとなにを言ってもイヤイヤ。


お着替えしよう?

イヤ。

じゃあお出かけできないよ?

やだー。

一緒に○○行こうよー!

いーやー!

抱っこしようか?

いや。


みたいな感じで、首を振りながら笑


この時に近づこうものなら、

なーに!?いやっ!!

ってハッキリ言いますアセアセ
(しかもちょー迷惑そうに笑)

このなーに!?がまた一丁前で笑っちゃうんですが笑


なんでも嫌って言うのかと思えば、

おやつ食べる?

やったー爆笑

って早変わり。。

ちゃんと言ってること理解して返事してるんだなぁと面白くて色々質問変えてみちゃいます笑


でも、、まだ1歳4ヶ月なのに、、、???

早すぎないですか笑い泣き


今日なんて病院で、名前呼ばれただけでいやー!!と言い始めて、診察室に入ったら大人しくなったものの、先生を見て一言ハッキリと、

いーやだ。

と笑


これには普段あまり感情を出さないタイプの先生も笑って、いやかー笑って言ってて、看護師さんも笑ってましたねー

体重を計る時も、わたしが抱っこするときによいしょーと言ったら、繰り返して

おいしょー!

って言って周りのみんな笑っていました(^◇^;)


ちびまるちゃん、身長小さいしまんまるだし、まだそんな大きい子って感じがしないのにしゃべりだけは2歳近いんじゃない?って感じなので周りの人にもびっくりされます(^_^;)

ここ最近さらにレベルアップしていて、1日1日、もうそんなこと言えるの?と驚かされますアセアセ

特に教えてないことも普通に言い出すので、聞いてることを言えるようになってるんですねーアセアセ


最近のブームは、

ありぇーー??

ありりりりーーー???

で、ちゃんと使い方も合ってるのですごい可愛いです♡


言葉の他にも、リップクリームは口に塗るマネ、アイライナーは目のあたりになぞったり、なにをどこに使うとかも見てちゃんと理解してるようで、ますます自分の行動に気をつけなくてはーと思う毎日ですアセアセ




あ、また泣いてる…

このブログ書いてる間にもう3回目…

さっき30分くらいかけてやっと寝せたのに5分と経たずに泣いてるぅー笑い泣き

昨日も結構な回数起きて寝不足だし、今夜も恐怖〜チーン

早く寝ても細切れに起こされるので、それなら起きてる状態で対処した方がマシって感じで早く寝る気にもならず…

今は体調不良なので仕方ないけど、そうじゃなくても全然朝まで寝てくれないしなぁしょんぼり



今年の目標、特に書いていなかったけど、

朝までぐっすり眠ること

コレですね!!!

あ、目標というか願いですね笑(切実)

今年の大晦日には、そんな悩みもあったなぁと笑えるくらい毎日ぐっすり眠れていますように…笑い泣き


とりあえず今回のお熱、軽く済んでくれますように!!

明日も休みの連絡するのやだなぁーぼけー