今回の楽天マラソンやっとやりましたねー!!

いつもより遅かったので始める前にちょこちょこ買っちゃいましたがぶー
 
 
育児関係ないものもありますが今回買ったものたち!
 
 
★オキシクリーン★
 
 

キッチンやお風呂で話題のオキシ漬けをやってみたくて!

食器類にも使えるみたいだし、ちびまるちゃんのおもちゃとかも最近一切除菌とかしてないので(←)一気にやろうかなーと(^ω^)

泡が出る海外版と迷ったけど、界面活性剤が入っていないこっちにしてみました!

 

 

★汗取りパッド★

 

 

先日高熱を出したときに、夜中汗だくになったりして欲しいなーと思っていたので購入!

これからの季節あったほうがいいだろうしニコニコ

ちびまるちゃんとっても汗っかきなのでね( ;^ω^)

お肌が敏感な方だと思うのでオーガニックのにしてみました♡

 

 

★体温計★

 

 

出産祝いでもらったおでこで1秒計測のやつは、保育園に行く前とか毎朝すごく重宝しているのですが、熱が出たときはやっぱり正確なものが欲しいなぁと思っていて。

おでこのタイプは何度か計ると結構誤差がでるんですよね( ;´・ω・)

脇で測るタイプも持ってるのですが、昔なにかのおまけでもらった古いもので計測が遅い!

というわけで、これを機会に小児科で使っているのと同じものを購入しましたウインク

 

 

 

★コントレックス★

 

 

これはいつも買っているもので貼るまでもないんですけどね!

妊娠前から飲んでいて、今では軟水じゃ物足りなくてお水はコントレックス!って感じです♡

 

 

 

★TODAYFULカラーレンズサングラス★

 

 

へへ、無駄遣い・・・( ;゚∀゚)

大好きなインスタグラマーさんが載せてて欲しくて!!#ミーハーの極み

でも、溜まっていたポイントで購入したのでノーダメージ!!ってことで・・・笑

いいよね、がんばってるものたまにはね!←

たのしみ照れ

 

 

 

あとは楽天マラソン前に買ったもの!

 

★絵本★

 

 

4冊買いました!

最後のはおふろ用なので物語はないですが、黒で隠されているところがお風呂に入れると消えて絵が出てきたりしておもしろいです照れ

 

ちびまるちゃんはあかあかくろくろが気に入ったようで、読むとおててパチパチして喜んで可愛いですーラブ

しましまぐるぐるも好きだし、このシリーズはやっぱり赤ちゃんに人気ですよね!

 

 

★日焼け止め★

 

 

これはお湯で流せるタイプで伸びもよく塗りやすいのでとってもいいです!

敏感肌のちびまるちゃんでもなんの反応もなく大丈夫だったのでオススメですーニコニコ

 

ベビー用といっても石鹸で落とせるっていうタイプが多いですよね。

ちびまるちゃんはすぐカサカサしてしまうので、皮膚科の先生に、お顔は石鹸は使わずお湯だけで洗ってあげてと言われていて。

なのでこのタイプはとってもありがたい~お願い

日焼け止めの効果はまだわかりませんが、まぁガッツリ太陽の下にいたら焼けるでしょうね笑

 

 

★ガラスオリーブ管★

 

 

書き忘れてましたがついに買いましたよー!!

 

結果、めっちゃいいです・・・!!

ものすごい取れます!

奥のベタベタした鼻水も角度を変えたりしてるとズゴゴーっと取れます!

コツをつかむといつまでも吸えちゃってやめ時がわからなくなるくらいで気持ちいいです~♡

本人はもちろんギャン泣きですがw

 

ただ、極小でも結構大きいなーと思いました!

その分ピッタリフィットするのでしっかり取れるけど鼻穴広がりそうでそれだけが心配・・・アセアセ

元々はメルシーポットについてきたシリコンのボンジュール(細長いの)を使ってましたがそれみたいに奥に入らないのでむしろ安全かなと思いましたニコニコ

 

なによりすごく取れるので買ってよかったですー♡

壊さないように扱いに気をつけようと思います!

 

というか、鼻水もう1ヶ月半以上経つのに一体いつまで続くんだろう笑い泣き

 

 

とりあえずこんなところです!!

 

あとは夏に向けてチャイルドシートやベビーカーでの保冷対策グッズも欲しいなー!

抱っこ紐もこれからは汗だくだろうし宇宙人くん

これは次までにいろいろ見てみようと思いますー!

 

みなさんのお買い物レポも楽しく見させてもらってます♡

今日いっぱい見て回ろうっとおばけくん

 

 

最後に、昨日実家で可愛い正座を披露したちびまるちゃん♡

 

{B8515BEC-5C59-4366-9602-8285052548A9}

短いあんよの正座とちょこんと見える足がたまらなくツボです…♡♡



あ!!
関係ないけど昨日のあなそれ見た方いますかキョロキョロ
(あなたのことはそれほど)


※ネタバレありなのでご注意※

今ハマってるドラマなんですけどね、昨日のねんねしてる赤ちゃんの頭なでなでしながら浮気相手に会う連絡してるシーン…
もーーーーー腹立ちましたねーーーームキーッ

ホントとんでもないやつ!!
まるおくんもありえないと言って、思わず2人で寝ているちびまるちゃんを見に行きましたよ!!

そしたら天使すぎて2人で声を押し殺しながら震えたのでした笑

可愛すぎて胸が苦しい〜可愛すぎて辛い〜笑い泣き

と言いながら、ドラマのサイテーヤローを罵りまくり笑
あんな可愛い赤ちゃんいても浮気する人はするんですよね〜やだやだしょんぼり


けど、顔はカッコイイんだよなぁ。←