今朝は5時過ぎからもぞもぞ…ガーン
さすがに眠くてそのまま知らないふりしてたのですが、気づいたら40分くらい経っていて、騒ぎ出したのでベッドから出したら時すでに遅し。。

そこからものすごい不機嫌になってしまって大変でしたーアセアセ

不機嫌なまま離乳食をたべて、しらすのお粥が気に入らなくて久しぶりに残しました!

最近、お粥は6倍粥にしていて、お粥はあまり混ぜずにそのままあげていました!
ちびまるちゃんは、ご飯はそのまま食べる方が好きみたいでパクパク食べてくれてるのですが、久しぶりに混ぜたら嫌がってて失敗(^◇^;)


食べ終わってからもなんだか眠そうでご機嫌ななめでぐずぐずーショボーン
眠そうなので寝かせたら7時から朝寝しちゃいました
しかもそこから3時間爆睡びっくり
保育園の日にこれじゃあ困るー(^◇^;)

っていうか早く起きすぎて眠いんだからせめて6時までぐっすり寝てくれればいいのにー!!



今日はお昼からお友達の家に遊びに行きましたニコニコ
ちびまるちゃん、実家以外のお家に行くのは初めてですキラキラ

あまり場所見知りするタイプではないですが、最初は抱っこじゃないとぐずぐず(^_^;)

大人3人、4歳のキッズ2人、1歳のベビーさん2人とちびまるちゃんでとっても賑やかだったので、最初は真顔でキョロキョロしながら様子見キョロキョロ

4歳のお姉ちゃんがロディーちゃん使っていいよ!と持ってきてくれたので乗せてみました!

{87580725-F89A-4A70-A758-51BD5FA2B771}

鼻の下伸ばして喜んでます笑

うーたんリュックはお姉ちゃんたちに背負わされてましたw

まだ足がつかないけど嬉しいみたいでニヤニヤしながらしばらく堪能してました♡
あーん、買ってあげたい照れ


慣れてきたらたくさんあるおもちゃで遊んだり、完全にリラックスモード爆笑

{F74D4456-0C33-4CED-8B11-11A333F71B65}


アンパンマンに変身させてもらったり♡

{05EE8B7F-A50E-4DA6-A940-59E57C6C078B}

笑。


1歳のベビーちゃんも、ちびまるちゃんのことが気になるみたいでちょこちょこオモチャを持ってきたり、じーっと見つめ合ったりしてました♡

{F8842B18-34EE-485E-8EDA-73D1E1C4E9FB}

ちびまるちゃん叩いてないか…?笑

お互い何度も手を握り合ったりしてニコニコ大喜びしてて可愛かったぁーラブ


一緒にピアノ演奏もしてて癒されまくりましたお願い

{9DC1D40F-045F-4FEC-BFE7-07D4DCC8264B}

9ヶ月違いなのですが、年子だとこんな感じ?

いやー、とっても可愛いけど無理だわガーン


ちびまるちゃんもお友達と一緒なのが嬉しいのか自分から寄って行ったり、笑ったりして楽しそうにしてましたー(*^^*)
年子は無理だけど、こういうの見てるともう1人欲しくなりますねー照れ


13時〜18時までお邪魔してたのですが、ちびまるちゃん一度も寝ませんでしたびっくり

午前中3時間寝たのもあるけど、それにしても体力あるー!!

さすがに帰るの車では即寝ちゃって、着いてから降ろしても起きることなくしばらく寝てました!

{0A6F71EA-A5D0-45BB-9E6B-1E934A97493E}

結構寝ちゃうかなーと思ったけど30分で起きて離乳食もしっかり食べましたニコニコ

ひと遊びしてお風呂に入って、ミルクを飲んで、元気そうだったけどベッドに置いておやすみしたらすぐ寝ちゃいました!
疲れてるはずだよねー(^◇^;)

ぐっすり、せめて6時までは寝てくれますようにーお願い
わたしも今日は疲れたので早めに寝ますー

明日からまた保育園かぁー。。
2日一緒にいるとやっぱり寂しく感じますねショボーン