昨日は23時頃からしばらく何度も起きてしまってましたが、3時前に起きてからは6時過ぎまで寝てくれたので3時間はぐっすり眠れましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

今日もご機嫌で起床!
授乳して、オムツ替えしてとっても調子良かったのでプレイジムに置いたらかなり嬉しそう♡

その間にわたしは離乳食の下ごしらえ!
イチゴとほうれん草を準備しましたカナヘイきらきら

イチゴはとっても美味しそうなこちら♡

{1C2F516F-4529-43AF-9C02-F20F5D773D58}

上から、とちおとめ、スカイベリー、あまおう2つとびだすピスケ2カナヘイきらきら
ちびまるちゃんには甘い先の方をとって、残りは食べましたが全部ちょーーー美味しかったですーてへぺろうさぎ

イチゴは量が少ないし、種を取り除けるように茶こしでせっせとこして、、
こりゃ大変だわあんぐりうさぎ
少ない量でも大変なのに、ストック分までってなったら気が遠くなる!

あーブレンダー買って良かったぁーつながるうさぎカナヘイハート
ほうれん草はよく茹でて、水にさらしてアク抜きしたらブレンダーでブイーンで終了!
かんたーん♡
今日のイチゴ小さじ1以外は冷凍保存しました!

20分くらいで飽きてたのでジャンパルーに移動してそこでも10分くらい遊んでいてくれたので助かったー♡
途中飽きた頃にまるおくんが抱っこしててくれたので、離乳食の時間までまだあるけどちょっぴりだけスプーンについたイチゴをあげてみちゃいましたてへぺろうさぎ

えっ、、って顔してたけど普通にスプーンを受け入れてたのでこりゃ食べそうだというわけでミルクは足さずにそのままあげることにカナヘイきらきら


まるおくんが仕事に行く時にバウンサーに置いて、いつも通り動画を見ながらビヨンビヨンひとり遊びやる気なしピスケ
この時点でまだ8時前!
いやー、こんな朝早くからこのわたしが調理するだなんて…母になったんだなぁカナヘイうさぎ

その間に後始末して掃除機かけて、それでも機嫌良くしてたので、夜ご飯の下ごしらえもできちゃいました!
午前中にこんなにテキパキ色々できたの初めてで感動大泣きうさぎ
しかもまだ朝寝前だというのに!

いつもだいたい起きて2時間で眠くなるので、8時半頃に抱っこしてお話ししたり絵本読んだりして、寝かしつけるとすんなりおやすみつながるピスケ
1時間ほどで起きて、少しぐずりそうだったけど即抱っこしてなだめてなんとかひどい起きぐずりは回避!

抱っこしたまま片手で離乳食とミルクの準備カナヘイピスケ
お腹空いてたのか哺乳瓶を見るだけで手を伸ばして飲みたそうにしてました笑


今日は、10倍粥小さじ4、イチゴ小さじ1カナヘイキャンティ

{3ED51EE2-D51E-4E7E-A305-66BC48D479BA}

今日のイチゴはスカイベリーにしてみました!
色が薄めですが、とっても濃厚で甘いんですよ♡

他は冷凍保存しましたが、それを解凍するとジャムみたいになってこれまた美味しいらしいです!
明日はあまおうをあげる予定カナヘイハート


さっそくあげてみると、やっぱり最初ちょっと変な顔しつつもパクパクカナヘイきらきら

{88B31819-F5C7-4BC5-8EF4-E4A7E470BD63}

ゆるかったのでダラダラしちゃったけどあっという間に完食しましたカナヘイきらきら
食後のミルクは120mlカナヘイピスケ

イチゴはアレルギーが出る子もまれにいるらしいのでしばらく様子を見てましたが大丈夫そうでした!


午後はお昼寝30分で起きて、1時間ほど遊んで、また1時間寝てって感じで15時過ぎから起きてたのですが、わたしはやる事やっちゃってるし、とにかくとことんちびまるちゃんと遊んだり、思う存分抱っこしてあげたりで常にべったり♡
嬉しいのかずーっとニコニコしてて可愛いってもんじゃないてへぺろうさぎ

でも途中、トイレに行きたくてちょっとだけジャンパルーに入れたら、、

{C6B2E19D-CCE5-4661-B7DA-ABAA781D4B80}

大粒の涙をポロポロ流して大号泣あんぐりうさぎ

泣いてるのに足はビヨンビヨンしちゃってて、なんだかおかしくて可愛くて写メやら動画やら撮っちゃいましたw

こういう時の甘えた泣き方って全力だけどただのギャン泣きと違って可愛いんですよねー(*´∇`*)

結局、あんまり必死に泣くのでかわいそうで抱っこ紐入れてトイレに行っちゃいましたw←

そしたらいつもと景色が違うからか滅多に来ない場所だからか、とーっても嬉しそうな興味深いお顔でニコニコキョロキョロつながるピスケ
それが可愛すぎてほんの一瞬なのに連れてきて良かったって思いました♡笑


その後はそのまま抱っこ紐入れて鏡見たり、おもちゃ見せたり遊んでたのですが、やる事なくなって16時過ぎからものすごい暇に…あんぐりうさぎ
こんなの初めてでした!!

いつもはただ必死で、寝てあやして、家事して、って感じであっという間に過ぎちゃうので、、

あんまり泣かない赤ちゃんだとこんなに平和に過ごせるもんなのかと!!
(まぁ娘の場合は抱っこしてないと泣くんだけども笑)


とりあえず、今日は飽きるまで抱っこしてあげるつもりだったので抱っこしたまま家の中ウロウロして話しかけたり、絵本見せたり、携帯見たり、まるおくんに電話してみたり笑

機嫌が落ち着いて、抱っこに飽きてわーわー言い出したので一旦下ろしてゴロゴロしながら一緒に遊びましたとびだすうさぎ2


突然ですが薄毛なちびまるちゃん、髪の毛増えたきた!!

{2E42C10F-A140-4ECE-99A2-E5916D9F6050}

増えたというか伸びてきたーカナヘイきらきら
ふぁさふぁさして可愛い〜♡♡
撫で心地最高にいいんですよねーこれが(〃ω〃)

フサフサベビーちゃんも羨ましいけど薄毛ちゃんは薄毛ちゃんで可愛くて気に入ってます♡


この後急にギャン泣きし始めて20分くらい泣いてましたが座って抱っこしてギューしたりトントンしたりで泣き止み、授乳したら寝ちゃったので18時まで30分だけ抱っこしたまま寝せてあげましたカナヘイピスケ


今日は1人でお風呂に入れなきゃいけなくなったので、バウンサーに置いて急いでご飯を食べて、動画に気を取られてる間に速攻でお風呂に入り迎えに来たら、私の顔を見てちょー笑顔(*^▽^*)

裸にしただけで大喜びで声出して笑ってて、そのまま2人とも裸で鏡を見たらなぜか大爆笑!
今までないくらい笑ってて、本当に赤ちゃんらしいしっかりした笑い方して可愛くて死にそうでしたあんぐりうさぎ

そのまま機嫌よくお風呂上がりも順調でしたが、わたしが服を着ようとちょっと視界からいなくなるだけで泣く〜!
見えると笑う!笑
かわいいやつめ(о´∀`о)

という感じでお風呂上がりも早々にまた抱っこ紐に入れてミルクの準備してたらまるおくん帰宅!
ミルク飲んで、ちょっと遊んで寝室に連れてったらぐずりつつも5分で寝ましたとびだすうさぎ2


細かく書いちゃったけど、あまりに楽しくて幸せな1日だったので書いておきたくて!!笑

今日は本当に少しも大変さを感じなかったし、ただただ可愛くてたまりませんでした♡
ちびまるちゃん、1日中イチゴの香りがプンプンしててそれもまた可愛さ倍増でキュンとしちゃっててへぺろうさぎ


いつもと何が違うのかなーって考えてみると、確かにちびまるちゃんがいつもより少し良い子だったのもあるけど、それよりたぶんわたしの気の持ちようというか、行動力というか、、

いつもめんどくさいとか疲れたとか眠いとかで後回しにしたりしてることをなるべくできるときに、抱っこしてできることは抱っこしながらやる!
って感じにしてたらちびまるちゃんも機嫌いいし、わたしもイライラしないし!

とにかくちびまるちゃんを機嫌良くしてあげることを最優先にすれば笑顔もたくさん見られるし、良い子な時間も長くて、ギャン泣きされても不思議と全然イライラしないんですよねカナヘイうさぎ
さっきまで良い子にしてくれてたもんねー、がんばったねー、泣きたくなっちゃったねーよしよしって感じで優しくなれるというか(о´∀`о)カナヘイきらきら


なんだかうまくまとめられず、よくわからなくなってしまったけど、とにかく理想的な1日を過ごせましたー♡ってことですサッ