昨日も寝るまではちょこちょこ起きてたものの、夜中は1時半と3時半に起きただけで次は6時過ぎに起床でしたーカナヘイきらきら

ここ数日は夜中は1、2回起きてもすぐ寝て授乳はなし、朝はご機嫌さんで起床なのでとっても助かってますー
やっとあの細切れ睡眠の日々が少し落ち着いたー!
な、長かったぜ。。
どうかこれが長続きしますようにー大泣きうさぎ切実

そしてなにより寝かしつけが楽チンでどうしたのって感じです!
時間を見て、平井堅を流しながら毛布に包んで座ったまま抱っこしてトントンするとあっという間に寝ちゃいますつながるうさぎ
元々寝ぐずりがすごいので寝る間際にちょっとぐずぐす言いますが寝言程度!
やー、前に比べたら本当に楽になったなぁー( ;∀;)


がっ!!
ここのところ夕寝からの起きぐずりがものすごい。。

もうね、手がつけられない。
なにやってもダメなもんはダメ。
ギャン泣きMAX。

土曜日から始まって3日連続そんな感じで始まると40分〜1時間くらい泣いてますあんぐりうさぎ
自然に起きてニコニコご機嫌じゃない時はまだ眠いので起きぐずりするんですが、ここまでじゃなかったのに。。

どうしようもないので落ち着くまで放置しちゃってますショックなうさぎ
かわいそうだけど、泣いて30分くらいするとちょっと落ち着いてくるし、それからあやすとだんだん泣き止むので!
それまでは抱っこしたりしても逆に暴れまくって、引っ掻かれるわ髪抜かれるわ蹴られるわで私もイライラしてくるし…

イライラして怒るくらいなら放置した方がいいかなと最近は開き直ってますカナヘイピスケ
少し落ち着いてから優しくあやせば甘えてニコニコしてくれるし、私も笑顔で対応出来るしね!


今日は日中買い物したんですが、途中からものすごいギャン泣き!!
店内に響き渡って恥ずかしいやら申し訳ないやら…ショックなうさぎ
お婆ちゃんに、お母さんも大変ねって笑いながら言われました笑
や、優しい大泣きうさぎ

急いで買い物したけど結局30分は泣いてましたよ。。
そしてやっと寝てくれたー…
たぶん眠かったのと泣きすぎてのど乾いてたんだと思いますあんぐりうさぎ

帰ってきてミルクあげたら、いつもは満足する180ml飲んでも足りなくて泣いて、おっぱいあげたら普通にガッツリ飲んでました笑
そして寝かしつけたらすぐにすやすや〜。。

が、起きたら案の定ものすごい起きぐずり!
あんまりひどかったのでミトンして放置してご飯作ってました笑

どれくらい泣くかなーと思いつつ、たまに声かけて様子見たりして部屋を片付けたり、洗濯物をしまったりして、結局1時間近く泣いてたあんぐりうさぎ
途中泣き声がしなくなって見ると、キョロキョロおもちゃ見たり、タオルで遊んだりしてたのですが、私が見えるとギャン泣き!
こういう時は中途半端に見ない方がいいのかな笑

用事が終わったら、抱っこしてたーっくさん褒めてギュッとしてあやしながら動画見せて泣き止みました!
そうしたらニコニコカナヘイハート

{CF29AF6B-027C-4E69-895C-0B7706F7650E}

グレーの服にグレーのスタイしたら男の子にしか見えなかった笑
母に見せたら一瞬ちびまるちゃんだと思わず、誰か友達の息子くんかと思ったって。。
この前なんてリボンしてたのに、男の子じゃないですよね…?って言われたしー!!w
早く髪の毛生えて〜大泣きうさぎ

と言いつつ実はこの坊主頭も赤ちゃんらしくて大好き♡
ほわほわしてて触り心地いいからしょっちゅう頭なでなでしてますてへぺろうさぎ
これでも最近すこーし髪の毛伸びてきてるんですよー!笑


それにしてもこのギャン泣きはなんだろう、黄昏泣きみたいなもんなのかなぁ?
でも、メンタルリープ入ったなぁって感じはしてます!
急におっぱいの飲み方が適当になったし!w
この前まで集中してちゃんと飲んでたのにー!
ちびまるちゃんはメンタルリープ入ると遊び飲みしたり、すぐ飲むのやめたりするんですよね〜あんぐりうさぎ

だから今日帰ってきてからの授乳の時はよっぽどのど乾いてお腹空いてたんだと思います。。
その前の授乳の時もすぐ飲むのやめてたから、お腹空くのも早かったんでしょうね(^_^;)

そしてお家にいる時は、時間を見て眠くてぐずる前に必ず決まった方法で寝かしつけてるので安心してすぐ寝てくれるけど、外出中とかに眠いのに寝かしつけてくれない!ってなるとぐずぐすするんですよね〜。。
抱っこ紐に入れてて、すんなり寝ちゃう時も多いですが、眠いのになんか眠れないってなると抱っこ紐でも大暴れですごい力で蹴り続けてくるので太ももの付け根がちょー痛いんですーーー。。

実はまだベビービョルン使ってましてあんぐりうさぎ
エルゴ買ったもののまだ調節してないからめんどくさくて、装着簡単で慣れてるベビービョルンをつい使ってしまうてへぺろうさぎ
けど、もう重いし、カバーオール来てるからモコモコしてキツそうだし、そろそろ替え時かなー。
けど、ちびまるちゃんは小柄だからまだかなー?と思ったり。
そのうちお家で練習してみようと思います!


さて、今日はまるおくんのお誕生日だったのでケーキを♡

{2C0F25C8-B749-4718-8880-0B66E3236A7B}

まるおくんが唯一パクパク食べてくれるケーキですカナヘイハート

去年の今日も確かこのケーキ載せてるはず〜笑
まるおくんのお誕生日はコレって決まってるのでね♡

あー美味しかったーつながるうさぎカナヘイきらきら
もう3分の1しか残ってません笑

明日おっぱいにしこりできてませんよーにーあんぐりうさぎ