そろそろカラスの襲撃があるかも | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

 

24/8/1(木

 

リコさん&エッサくん 159才

岡山県浅口市 小さな庭

 

リコさん庭 きょうの花は

 

夕刻

むんとする暑さをおして庭へ

 

小さな花は元気です

日日草

 

 

花&食 しりとりシリーズ

インド国花から続く

カラス 

 

「喰ってしまえばいい」

 

のたまったのは

カラス跋扈に手こずった(故)石原慎太郎都知事

 

東京に多い ハシブトガラス

Wikipedia

 

勿論 カラスは食える

鳥で食えないのはいないはずだ

 

カラスは高たんぱく低カロリー

脂っ気が全くなくってパッサパサのカッチカチ

その上 鉄臭い

「カラスは飼えるか」 松原始著

 

 

それでも工夫して調理した人はおる

 

これは頭部らしい

juransonsecさんからお借りしました

 

美味しい?

juransonsecさんをご覧ください

 

 

そんなことよりもエッサくん窓外

ぶどう棚 ピオーネ

 

そろそろカラスの襲撃があるかも

 

おととしは大半 カラス夫婦に食べられた   

去年はネット防護をしたのだが

 

こんな姿になりはてた

 

「熱波でやられたんや これ」

「カラスの祟りです まちがいなく」

 

収穫の2割ほどをカラス殿に捧げればいいという

人間の総取りはいけない

 

「どうやるんや」

 

 

少しかじられたら

暗いうちから えっさクンが物陰に潜む

 

「カラスが来たら ワッと脅します」

 

ストレートすぎる

 

「なんで ワシなんや」

「カラスは目がいいから 獰猛な顔が効きます」

 

祟り関連は女専科 思うけど

 

明日のしりとりは”です