バチ当たりかはたまた緑酒か | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

 

24/4/10(水

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&エッサくん 158才

 

ピンカーン晴れわたりました

満開

 

開花に気をもみましたが

隣の山桜 右下はリコさんのサクラ

 

天草公園へ繰り出しました

 

労働者諸君ががっつり働いているこのとき

酌み交わす酒は・・・

 

バチ当たりかはたまた緑酒か

 

鴨方山の会面々です

平均年齢78才くらいか

目ざわりの赤はなんだろう

 

脳梗塞入院顛末記 (10)

 (ameblo.jp)から続く

 

3/28(木)入院16日目

 

はっきりしない夜明けだ

昨日のMRIを暗示しているのか

 

「午後から結果の説明があります」

 

ついに来た 運命の日だ

不安な気持ちをねじ伏せる

 

ベッドメーキング来る

イヤな予感

 

「退院やからせんでいいんちゃう」

「まだ決まってないでしょ」

 

ひとこと多い

 

14.20 結果説明

 

 

「退院の手続きに入ります」

「最終決定は院長が行います」

 

よし!

 

けど 素直に直截に

「退院です」と言ってほしい

 

心がピンカーン晴れにならないやないか

 

一週間の献立表 読めないかも

(11)へつづく