勘違いと思い込みは幸せへの第一歩 | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

24/1/12(金

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

陽はさしていますが

不安な感じの山肌

 

朝景 えっさクン団地から

 

えっさクン

今日は自主的作業です

 

奥の竹林の間引きです

さらに

切って割って焚き付け造りが続きます

 

食&花 しりとりシリーズ

葛湯からつづく

湯豆腐 ゆどうふ

 

これも湯豆腐

ドラゴン母ちゃんさんからお借りしました

 

「晩のおかず何にしようか」

 

きょうつぶやいたおばさん

百万人をくだらないだろう

 

「おじさんじゃダメなんですか」

 

蓮舫さんの舌鋒は無視

蓮舫 - Wikipedia

 

 

今日は寒いから

シチュー 鍋 おでん グラタン・・・

 

おばさんの心に

湯豆腐は浮かぶない思う

ランキング10にも入らない思う

 

湯豆腐は男の料理なのだ

料理ともいえないけど

 

湯豆腐 - Wikipedia

 

湯豆腐やいのちのはてのうすあかり

万太郎

 

功成り名遂げた男が

独りひっそり湯豆腐に向かう

 

絵になる

 

「えっさクンには資格ありません」

「独りじゃないもんなあ」

 

勘違いと思い込みは幸せへの第一歩

 

明日のしりとりは”です