B級サラリーマンに格上げ | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

23/4/27(木

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 156才

 

輝いた朝になりました

国立鴨方天文台 えっさクン団地から

 

リコさん庭は

庚申バラ ロサ・キネンシス

なにやら生活雑品がそのままに

 

開幕ファンファーレは毎年庚申バラです

中国原産とのこと

 

ロサ・キネンシス - Wikipedia

庚申信仰 - Wikipedia

 

シャクヤクも

春の陽光に輝いています

 

きのうの嵐で吹き飛ばされた

ポピーの残骸です

 

滅びしものは美しきかな

とは言えませんか

 

瑠璃草から続くameblo.jp

うどん しりとり 花&食

饂飩

半世紀もの昔は若きえっさクンだった

 

大阪は大正区某社へ出張

 

「夜はうどんでもどうでしょうか」

うどん - Wikipedia

 

えっ

接待でうどんということ?

きつねうどんか天婦羅うどんか

 

うどん後進県新潟出身えっさクン

??だったのだ

 

「C級接待ね」

「ひょっこサラリーマンやから」

 

席に待っていたのは

こんなうどんだった

 

Emily's Blogさんからお借りしました

 

大阪うどんの濃厚展開にびっくりしたえっさクンでした

 

「B級サラリーマンに格上げね それって」

「A級は遠かったけどな」

 

明日の”どん”へ